※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
産婦人科・小児科

先週の木曜日と日曜日、昨日と二日に一回のペースで10月入ってから熱を…

先週の木曜日と日曜日、昨日と
二日に一回のペースで10月入ってから
熱を出しています。
木曜と日曜に関しては昼から熱が出て
夜寝る時には熱は下がり、
食欲も有り水分もとれていたので
様子を見ていました。

昨日またお熱が出て保育所に行くと
38.5でお迎えに行くと今回は
咳も鼻水もでるようになっていて
そのまま病院へ連れていきました

病院へ着くと熱も下がりキッズルームで
遊べるほどになっていて、
診察も特に喉も赤くないし鼻水も
特別酷くないと言われました。
環境の変化もあるかもしれないとの事でした。

10月からわたしが扶養を外れて
いままで16時迎えからの18時前迎え
たまに延長、帰ってからも食事の用意で
バタバタ、主人は息子が寝てから帰るので
ほとんどテレビに任せっぱなしか、
お腹減ってるから泣いてるのでこれ以上
遅くするわけにいかず、泣かせて作っていました。
食事が終わるとまたテレビやおもちゃに任せて家事。。
寝かしつけの時と寝かしつけ前の絵本だけしか息子との時間はありませんでした。

病院の先生は、季節の変わり目だからかな~と
言っていましたがここ最近保育所でも
甘えんぼうでぐずることが増えたと聞いていたので
私からしたらたぶんこれも原因のひとつではないかとおもっています。

今日は大事をとっておやすみさせてますが
まさかの今回は熱も下がらないです。
晩は37前半まで下がっていましたが、
今日の昼から38.0~39.0行ったり来たりです
寒気でぶるぶる震えていて、
一度お湯で手をあっためてあげると
顔色がすこし良くなりました。
だけどそれも一瞬でまた手足冷たくなり
息も荒い中いまは寝ています。
部屋の中は今日はさむいので暖房をつけて
加湿器つけて首元に氷枕と脇と太ももに
冷えピタ貼ってあげています。

現在咳も鼻水も酷くないのでこれ以上
病院行く必要もないし、
普段から喘息持ちで薬も飲んでいて
吸入もお昼前におわっています。

熱性痙攣を2回していて今回は
昨晩ダイアップを挿しています。
解熱剤は使わない方が良いと言われてますが
しんどそうなので使ってあげるか悩んでいます。。水分もとれているので。

皆さんだったらこの状態だったら
再度病院へ連れていきますか?
これ以上やれることないとは思いますが
不安で..💦

コメント