※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

夏服のポリエステル肌着を着せる前に、綿100%の肌着を着せる方がいいですか?肌が弱い子なので気になります。

こないだの西松屋セールで興奮し、勢いよく買い漁ったのは良いんですが素材を見ずに買ってしまい、今日改めて見たら夏服でポリエステルが50以上のやつばかりでしたorz
肌が弱い子なのですが、着る頃には10ヶ月〜12ヶ月だと思うんですが、綿100%の肌着とかを着させてから服を着せた方がいいですか?( ;∀;)
気にし過ぎかなーとも思いつつ、私が小さい頃レースとか裏地がザラザラしてるのとか、色々痒くて嫌だった記憶があるので気にしてしまいまして😓

コメント

ふーこ

どんな季節でも必ず肌着は着せてあげてください😊
外着と肌着では汗の吸収違いますよ~

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます😊
    すごく暑がりなようで、夏場はコンビ肌着のみだったり綿100%のロンパースのみとかで過ごしてたので、夏場は2枚じゃ暑いかなーとか勝手に考えちゃってました( ;∀;)💦
    汗かきなので肌着無いと逆に可哀想ですね😓
    これからは季節問わず肌着を着用させます✨

• 10月12日
スイートブール

うちの子も肌が弱いです。服の下には必ず綿100%の肌着を必ず着せてます!

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます😊
    綿100%の肌着増やそうと思います!!
    ズボンやレギンスとか足にあたる部分は肌着ないと思うんですが、足とかは肌荒れたりしませんか?😓

• 10月12日