※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちょり
妊娠・出産

39週で前駆陣痛やおしるしがないことに不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

明日で39週に入ります。前駆陣痛やおしるしなど予兆が全くないです…。気付いてないだけなのでしょうか💦
同じような方や、経産婦さんは何週頃に予兆があったなど、ぜひ教えて欲しいです!

コメント

ぽんたろう

わたしも一年半前の長女出産の時は予兆がまったくなかったです。
39週2日の予兆がない中、明け方にトイレに起き上がった時に破水しました。
数時間後に陣痛がきてお昼には出産してました。

今回は前駆陣痛があるのですが、本陣痛に繋がる感じはまだないです。
いつくるかいつくるかビビってますよー!
回答になってなくてすみませんー!

• ちゃんちょり

ちゃんちょり

1人目と2人目とまた違うんですね。予兆がない中の破水か〜。それはびっくりしますね!39週に入るとむやみに外に出かけたりしないで家で安静にしてた方が良いんですかね…?

• 8月13日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

わたしは長女出産の前日に遠出してました!
    と言っても車で2時間弱のところでしたが。
    今考えると怖いからオススメはしません!
    家の近所(電車でも30分以内の範囲)だったら良いのでは?と思います!
    出産前で自由がきく今も楽しまなくちゃ!ですよー!!

• 8月13日
  • ちゃんちょり

ちゃんちょり

遠出は怖いですよね💦
    友人が出産したので赤ちゃんに会いに15日お家に行きたいんですけどお話を聞いて迷ってます笑万が一その場で破水してしまったら…と思うと💦

• 8月13日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

誰かが付き添ってくれるならいいですけどね!
    破水って自分でも気付かない場合があるらしいから怖いですよね。
    私の場合は「ぼん」となにかが弾ける感覚があったので、すぐに破水とわかりましたが…。
    破水してもすぐに陣痛は来ない場合が多いので、その場の処理(拭いたりナプキンつけたり冷静になったり…)だけできるなら問題ないかと。
    でも破水のあとは感染症予防のため早めに病院いったほうがいいですー!

• 8月14日
  • ちゃんちょり

ちゃんちょり

ありがとうございます!すごく勉強になるし参考にさせていただきます✨

• 8月14日

私は1人目も2人目も生まれる日まで何もなかったですよ☺️
1人目はおしるしがあったその日に出産、2人目は破水からその日に出産しましたが、どちらの時もそれまでは前駆陣痛もおしるしもありませんでした!

• ちゃんちょり

ちゃんちょり

産まれる日まで何もなかったんですね‼︎先生に前駆陣痛がそろそろ始まるって言われたので私はまだ先なのか…って思っちゃいましたw予兆なしの破水からの出産はいつ頃でしたか?

• 8月13日

退会ユーザー

39w4dで破水しました!
    家で朝パン食べようと思って台所の方に歩いて行ったらいきなり破水してチョロチョロくらいだったのでシャワー浴びて病院行きました😅
    2人目だったので破水から出産まで3時間でした!笑

• 8月13日
  • ちゃんちょり

ちゃんちょり

本当急に破水しちゃうもんなんですね😭39w4dで破水から出産まで3時間なんていいですね😍

• 8月14日
m_i

私も予定日すぎても何の予兆もなく、40w5dの朝すでに10分きってる陣痛から始まりました。笑

• ちゃんちょり

ちゃんちょり

予定日過ぎても予兆がないって、赤ちゃんは本当にお腹の中の居心地が良かったんですね♡前駆陣痛なしのいきなりの陣痛だったってことですよね?いろんなパターンがありすぎて私自身ちゃんと対応できるか不安です笑

• 8月13日
のえる

経産婦です。
上の子5年前であまり記憶ありません。(^^;;

下の子の時は
38週に入ってから、お腹を下したような腹痛があり、やらかい便が出ることが多くなりました。
あと、胃の辺りがすっきりし、胎動も多かったです。

産まれる2日前〜3日前に前駆陣痛、粘液状のおりものがでて、朝からお腹が張ってました。

予定日まであと約1週間ですが、その間に予兆が起こるかもしれませんね。
(^_^)

• ちゃんちょり

ちゃんちょり

なるほど★胎動は変わらず激しいんですけどね〜。予定日までは約1週間なのでいつなにが起こるか分からないですね…!

• 8月13日
あいす😋

私も39wですヽ(^o^)丿子宮口開いてるからもうすぐだよ~と言われて2週間経ちました…。同じく前駆陣痛もおしるしもないです😢

• ちゃんちょり

ちゃんちょり

そうなんですね‼︎私はまだ産まれないってはっきりと言われました笑あいすさんはもうすぐと言われてるのに予兆がないとムズムズしますよね…💦

• 8月15日