※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

写真館やスタジオで子供の写真を撮っていない方いらっしゃいますか?赤ちゃん時代の可愛い写真を残したいが、旦那が乗り気でないため機会を逃してしまいました。1才の写真は撮りたいです。

写真館やスタジオなどで子供の写真を撮っていません。
同じような方いらっしゃいますか?

旦那がまったく乗り気ではないため、お宮参り、ハーフバースデーも機会を逃してしまいました😞
スタジオなどで撮らなくても問題ないですかね。
私自身は赤ちゃん時代の可愛い写真を残しておきたいのですが…。
1才は撮りたいなぁと思っています。

コメント

あーちゃん

私は撮影無料券 頂いたので行きましたが、
母は 私達兄弟 全員した事ないそうです!

なので、最初は ちょっとオシャレな服を着させて
プリクラ撮ったり、写真撮るだけでも
いいかな?って思ってました😌🌟

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    撮影無料券良いですね🎵
    やっぱり我が子に写真残してあげたいです。

• 10月13日
ゆず

私はお宮参りとこどもの日だけ撮りました☺
撮ってあげてもいいのかもしれませんが………私が撮った方がいい笑顔が引き出せるので、特にスタジオで撮りたいとも思いません😰😰
2人目が産まれたら、同じようにしてあげないと…と思って撮ると思いますが、最低限しか行かないです💦💦
あまりメリット感じないので😨

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    私も最低限撮ってあげようかなと思います😊

• 10月13日
みんみーに

うちもとってません。
旦那は全く乗り気じゃないです。考えたらデータすごく高いですしね。
自分たちでスマホや一眼、ビデオなどとってるだけです。
私も撮りたいなーとも思いながら1歳の誕生日も体調壊したこともあり、機会逃しちゃいました💦

• hana

hana

ありがとうございます!
    うちは一眼もビデオもないので後悔しないように考えないとです💦

• 10月13日

私は今の所してません。
お宮参り自体していないのと、1人目にやったら2人目もやってあげないと可哀想なので、考えると大変そうでやりませんでした💦
1歳になったらちゃんと写真撮ろうと思っています(^^)

• hana

hana

ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました。私も1才になったら撮ってあげたいです😊

• 10月13日
ママリ

私は撮らなくて良い派なんですが、旦那は撮りたいみたいで数回撮りに行きました。

一歳のときに撮ったのですがギャン泣きで一枚も笑った写真がなかったのでお金の無駄でした💦(もちろん撮り直しもしました)

それから一眼を買って普段の様子をきれいに残すようにしています。

でも、ドレスアップしてきれいな背景で撮れるのは写真館ででしかできないことなので、兄妹で近々撮りに行きますww

• hana

hana

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 10月13日
❤︎男女ママ♡

家でお宮参りなどの写真あるなら問題はないと思います

ただもったいない💦
本当にこの一歳の時期は一瞬
かけがえのない時ですので!

• hana

hana

ありがとうございます!
    そうなんですよね!後悔しないようにしたいです!

• 10月13日
ぴくまま

私の家は記念写真を写真館で撮る習慣がありましたが、夫の家は成人式だけでした。
スナップでもいいカメラで神社等で撮られていましたが、正直感覚の違いに驚きました。
うちの子供は不妊治療の末やっと授かり一人っ子だと思うので節目節目で写真館で撮るつもりです。
小さいうちに生まれてくれた記念写真と思うなら別に1歳まで待たなくても出来るだけ小さいうちに撮ってもいいんじゃないですか?
可愛い服を着せてご両親もちょっといつもと違うオシャレして記念写真撮ったら素敵ですよ。
ジャパネットタカタの会長さんがいつもお子さんだけじゃなくお父さんお母さんも写ってくださいって言ってますけど(笑)この頃今よりもパパとママも若かったよ〜とお話できますね。

• hana

hana

ありがとうございます!
    赤ちゃん時代の貴重な写真残してあげたいです。

• 10月13日
KiRaRi

一人目の時に経済的に余裕が全くなくて、写真館とかで一切撮ってないです(泣)

二人目から撮ってます(;ω;)

なので、上の子には申し訳なくてこれからhalf成人式とかあるので本人が乗り気なら撮ってあげたいと思ってます(* >ω<)

• hana

hana

ありがとうございます!
    スタジオ写真高いですよね💦
    ハーフ成人式良いですね✨

• 10月13日