※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初期流産の経験者、出産経験者のコメントを募集中です。不安でいっぱいな状況。

こんにちは。
5w3dの2日前に初診で、胎嚢確認できず。その夜から少量の出血があり、昨日には生理様の鮮血がありました。
不安なため、受診したところ小さめの胎のうが確認され、子宮外妊娠ではないことがわかりました。ただ、まだ心拍の確認はできず、出血もあるため切迫流産と言われました。今もまだ、生理様の出血が続いています。1週間後に再度受診予定になっています。初期の流産は胎児側の染色体異常によるものが多いことはわかっています。

妊娠初期に、生理様の出血があった方、その後無事に出産された方、おりましたらコメントいただけると嬉しいです。仕事もしていますし、上の子もいるので不安でいっぱいです。。

コメント

胎嚢確認後生理2日目の
出血ありましたが
問題なく育ってます!
止血剤もらって飲むと
1.2日でおさまりあとは
絶対安静でした。
私も出血があると必ず
流産の話をされましたが
気にせず 大丈夫大丈夫と
心に言い聞かせてました。
不安でしょうが今は本当に
医者でも何もできない時期なので
ゆったりすごすしかないですね( ´,_ゝ`)

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    絶対安静だったのですね。
    私は、この時期の流産は対処がないから、無理しない程度に仕事もしても大丈夫と言われて…。
    なので、特に診断書もないので安静でお仕事をお休みすることもなくて…。
    でも、なるべく安静にして赤ちゃんを信じて頑張ります‼

• 10月12日
a.k

私わ胎嚢確認して3日目に鮮血があり病院に行ったら切迫流産と言われ張り止めと止血剤を貰いました!
それから茶オリが4週間続いていたので診断書をもらい仕事を休み家で大人しく過ごしてました😊
不安でしょうけど安静にして赤ちゃんを信じましょう✨

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    お薬ももらっていたんですね!
    今のところ、安静の指示がないので、来週の再診のときにもう一度先生に確認し、診断書ももらえればお仕事お休みして安静にしようと思います(^_^)

• 10月14日