※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめん
ココロ・悩み

友人の気持ちを考えて、彼女からの連絡を待つか誘うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

相談です。
同じ頃に妊娠が発覚した友人がいます。
安定期に突然の死産となり、とても悲しい思いをしました。
そんな友人と今まで通りお茶したり、色々お話したいのですが、彼女の気持ちを考えるとどうしたら良いのか分かりません。
彼女からの連絡を待つのが良いのか、私から誘って良いのか…複雑で何も出来ずにいます。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

0007💖

私なら待ってますかね🙍
見るのも辛いと思うので…

• もめん

もめん

やっぱりそうですよね…。
    ありがとうございます。
    待ってみます😊

• 10月12日
ろーず♡

私なら取り敢えず連絡待ちます。正直、時間しか解決法はないと思うので、ある程度日がたってそろそろ大丈夫かな、ってゆー時期が来たら体調どうか連絡してそっからの返信次第でお茶に誘ったりするかもです。

まいまい

複雑ですよね😅
私も弟のお嫁さんが同じ頃に2人目を妊娠したんですけどダメになってしまって…実家にしばらく帰れませんでした😵
でもどうしても実家に行く用事があったので帰ったら本人は私の心配をしてくれました

床上げで実家帰った時もアドバイスしてくれたり助けてくれました。
しばらくそっとしておいた方がいいのかなぁとは思います😌

YU(^^)

その経験があるわけではないですが…私も同じくらいの時期に妊娠出産した友達がいます。
私が同じ立場や逆の立場だとしたら、しばらくは会えないです。
そのお友達は相当辛いと思うし、それを乗り越えるにはかなり時間がかかるでしょう。
またいつか、お茶したりお話ししたりはできると思いますが、今はそっとしておいてあげるのがいいかと思います。
ありきたりかと思いますが(>_<)彼女の気持ちが落ち着くまで待ってあげるのがいいかなと思います(>_<)