※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミープラスの使い方や縦抱きについて教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月なんですが、腱鞘炎が辛くなってきたので試しにと思ってフリマアプリでベッタのキャリーミープラスを購入しました。
説明書とかは付いてなかったのでYouTubeなどを見て使ってみたんですが、頭が曲がって窮屈そうだし、うまく足をM字にできなくて使いこなせません😢

うまく使うコツはありますか?また首すわり前は横抱きでと書いてあったんですが、縦抱きが好きな子なのでこのスリングを使って縦抱きにしても良いんでしょうか⁇

コメント

でこぽん

私も買いました!
が、ししまるさんと同じで首が窮屈そう💦
背中にタオルは敷いてあげてますか?😊
バスタオルを畳んで敷いてあげると
背中のカーブが緩やかになるので
まだマシです!
ウチの子も縦抱きが好きなので
キャリーミーに入れて手で背中を支えて自分に引き寄せて縦抱きにする感じで使ってました😄

正しい使い方では無いでしょうが
お尻をキャリーミーで支えてる感じになるので腕にくる負担はかなり軽減されましたよ😄

  • ししまる

    ししまる

    苦しそうですよね💦タオルは敷いたんですがしっくりこず…もう少し厚めのタオル敷いてみます😥

    • 10月12日
natsu🐤

わたしも持っていますー
スリングに対して赤ちゃんを若干ナナメに置いて抱っこすると安定しますよ✨
抱っこしたとき、赤ちゃんの頭がスリングの端からちょこっと出るかんじです。
言葉ではなかなかうまく伝わらないかもですが…😅
あとは、首すわり前はバスタオルなど敷くとしっくりきます!
私もいまだに抱っこするたび市政が変わってしっくりこない時もあります😂💦

  • ししまる

    ししまる

    なるほど、斜めだと頭の窮屈な感じはなさそうですね‼︎試してみますね🙂

    • 10月12日