※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

愛知県一宮市内で6〜10ヶ月未満の子どもを預けた経験のある方、状況を教えてください。待機児童はいないでしょうか?

愛知県の一宮市内で6ヶ月以上10ヶ月未満でお子さんを保育園に預けている方いらっしゃいますか?
どのような状況で預けられたか教えていただきたいです。
現在息子が1ヶ月で、来年4月から職場復帰の予定です。
8月生まれなので4月から預けるとなると7ヶ月児になり、公立保育園だと6ヶ月〜の園にしか応募できません💦
昨日保育園に申込用紙を受け取りに行きがてらお話をお聞きしたのですが、どうやらそこの園(第1希望)はここ数年は選考があるようで7ヶ月児は難しいという感じの印象を遠回しに受けました。
申込用紙には第4希望まで6ヶ月〜の園を書いて出すつもりですが、第2希望以降でも入所できる可能性は低いのでしょうか…😣?
また、一宮市は待機児童は無しなのでしょうか??

コメント

ゆーママ

たびたび失礼します( -`ω-)✧また投稿削除されたんですか?携帯アプリでこういうのがあるので、これで保育園の空き状況調べれますよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.広報とかにも、おそらく載ってます✨

• ゆーママ

ゆーママ

それいいですよ(ོ*¯︶¯*)ོイベント情報とかも、細かく載っているので❣ ❣
    保育園見つかるといいですね!それか時間があるなら、市役所の保育課で聞くのもありだと思います(๑•̀ᴗ- )✩

• 10月12日