※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子が小児科で泣き、病院行きを躊躇しているママさんについて相談ありますか?周りの子供が泣かないので不安です。

いつも暖かいコメントありがとうございます😊
今7ヶ月になったばかりの男の子を育てています😆
小児科で毎回ギャン泣きするお子さんをお持ちのママさんいますか~?
うちは先生をみた瞬間からギャン泣きです(笑)
力が強く看護師さんもびっくりしています。
お尻に膿瘍の治りが悪く病院いきたくてもギャン泣きなので躊躇してしまって💧
周りの子をみても誰も泣いてないので不安になりました。

コメント

もっけ

うちも泣きますよ╰(*´︶`*)╯
恐らく、怖いの思い出すんでしょうね💦
仕方ない事だと思います(≧∀≦)

うちもそれなりにあやしますが、本人が慣れるか諦める日が来るのを待ってます╰(*´︶`*)╯

• みっちょん

みっちょん

コメントありがとうございます😊
    治療のために2ヶ月から通ってて、痛くてトラウマになっているのかと💦
    慣れか諦めてくれる日が来るのが待ち遠しいですね(*^_^*)

• 10月12日
豆大福

うちは小児科ではほぼ泣かないですが、ギャン泣きしてる子いますよね😌
私から見れば、かわいいなーと思います!
大人でも医者とか病院で少し嫌ですもんね、子どもなら泣いちゃっても当然かなって思います!💦

全然気にしなくて大丈夫ですよ(ヽ′ω')

どんなママでも赤ちゃんのギャン泣きに困る場面は経験してますから、みんな温かい目で見てくれてます💕

• みっちょん

みっちょん

あたたかいコメントありがとうございます😊
    お子さん泣かないんですね!うちは泣き声も大きいので、待合室に戻る時みんなの目が怖かったです(。•́•̀。)💦
    みんなが豆大福さんみたいな気持ちだと嬉しいです😆

• 10月12日
  • 豆大福

豆大福

グッドアンサーありがとうございます😌💕

うちの子は家ではよく泣きますが外ではあまり泣かないんですよね😵
    アパートなので隣近所の方には迷惑かけてるかなーと思います💦

やはり人の目は気になりますよね⤵︎
    でもママなら、笑ってる子も泣いてる子もかわいいなーって思うものですよ💕診察室から出てきてギャン泣してる赤ちゃん見ると、我が子じゃないのに頑張ったねーって思いますもん😂
    うるさいなーなんて思うママいるならその人が小さいだけです👆笑

大多数の人は、あらあらかわいいわ💕って思ってると思うので気になさらないで大丈夫ですよ(ヽ′ω')🎵

• 10月12日
ゆきだるま

娘も毎回ギャン泣きですよー!なんでそんなになく?ってくらい泣くし娘も力強いので抑えるの大変です😥

泣くけどあんまり気にしないです!
周りが泣いてなくて不安にもなった時期ありましが、気にしててもしょうがない!
号泣は肺の筋トレにもなるしいい事!ってプラスに考えてますよ!❤

• みっちょん

みっちょん

診察室出てもしばらく泣いてるので心配になってしまって。泣き声で先生の話も聞こえません(笑)
    肺の筋トレ!私もプラスに考えれるようになりたいです😂

• 10月12日
am.11

待合室では絵本やオモチャで機嫌良く遊んでるのですが、名前呼ばれた瞬間ギャン泣きです。先生の顔見たら更にヒートアップします。煩くて先生と会話もできません。笑

• みっちょん

みっちょん

お子さんの年齢位になると状況が理解できてくるんでしょうね😂
    うちも先生と会話したいのにギャン泣きが激しすぎてできません(笑)

• 10月12日
チェイス

2歳の男の子ですが毎回泣きます。
名前呼ばれた瞬間、駆け寄ってきて『大丈夫~』が始まり、診察室入ったとたんギャン泣きしがみつきです。毎回で医者の診察もきちんとできてるのかどうかって感じです(笑)

• みっちょん

みっちょん

医者の診察不安ですよね~。
    病院を変えようかとも考えてます。
    名前呼ばれただけでギャン泣き‪‪💦‬成長と共に激しくなりそうです(。•́•̀。)💦

• 10月12日
さち

上の子は赤ちゃんの時から全く泣かなかったけど、下の子は先生に聴診器当てられるとギャン泣きです。もともと人見知りが激しく男性が苦手なのに、先生が男性だから余計大変💦でも小児科なので、先生も看護師さんも慣れたものなので、私は気にしてません😊
大人でも病院嫌いな人がいるんだから、子供なら尚更です!何やられるんだ⁉︎って思いますよね(笑)
時期が来れば理解して泣かなくなるんじゃないですかね😌

• みっちょん

みっちょん

うちも聴診器で泣きます!まだ何もしてないのに‪‪💦‬うちも恐らく人見知りです。急におじさんが近づいてくるのでびっくりしてるんでしょうね(笑)
    落ち着いて診察できる日が来るのを待ちます😂

• 10月12日