※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子どものお尻の割れ目がY型になっていることで心配しています。他のお子さんも同じですか?

子どものお尻の割れ目の先がYになっています。別のことで小児科の先生にお尻を診てもらったことがありますが、特に何も言われたことはないです。調べてみると普通はYにはなってないようなのですが、みなさんのお子さんはどうですか?何かあるのかと心配です😰

コメント

こんな画像載せてすみません。でも一目瞭然かなと…

多分うちの子はYではなさそうです。

ぶーちゃん

普通なおしりだと思いますが‥💦

マァム

腰の部分?お尻の上ら辺にお肉が他の子より多くて重みでYの字になってるのではないでしょうか!?
子供にならよくありますが先生が特に何も言わず健診でも特に何が指摘されたりとかでなければ様子見でいいとは思いますが…

なお

保育士です!
園児でお尻Yに割れてる子2人見たことありますよ!
なんでだろうと思ってネットで調べたら色々難しいことが出てくるので、一概に問題ないとは医者ではないので言えないですが、私が見た子達は2人とも特に何も問題なく、健康で元気に育っていました^ ^
なのでYのお尻でもそれ以外で問題がなければ、その子の個性ということで大丈夫なのかもしれませんね。
子どもが大切だからこそ色々心配になりますよね。
Yのお尻、見た目は可愛いですけどね(*^^*)