※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、体重4500g。新生児用オムツ、サイズアップのタイミングについて相談中。皆さんはいつサイズアップされましたか?

生後1ヶ月の女の子です。
1ヶ月検診を終え、体重が4500gほどに増えていました。
新生児用のオムツをしているのですが、サイズアップをしたほうがいいのか迷ってます!
みなさんはどのタイミングでサイズアップされたしたか?

コメント

くー

私も一ヶ月ぐらいで太ももにオムツの跡がつき始めたのでサイズアップしました♪

• うめ

うめ

1ヶ月でサイズアップされたんですね(^-^)
    たしかに太ももに跡がついてます😅
    新生児用が残り少ないので無くなったらサイズアップしてみます(^-^)

• 10月12日
あずり

残りの枚数と相談しつつ、5kgになる頃まで何とかひっぱりました(笑)
うちの子も太ももの跡がつき始め、だんだん股上が短くなっておへそが隠れなくなってきたので、そのタイミングが替え時だとおもいますね。

ただ、毎日使う枚数によりますが…メーカー違いで大きめのものを選ぶと、サイズアップしなくて済む場合もあります。

• うめ

うめ

5キロが目安でもあるんですね!
    うちもオヘソが見えそうになってきてます笑
    そろそろサイズアップのタイミングですね!
    メーカーはメリーズ使ってます!

• 10月12日
  • あずり

あずり

メリーズはうちも新生児サイズを使っていた最後の頃までひっぱったメーカーです(笑)他のパンパースとかに比べて大きめなので、やっぱり次はSで決まりですね😊✌️

因みに、おむつケーキで頂いたSのパンパースは、ぶっちゃけメリーズ新生児とあまりサイズ感が変わらない感じで…早々に使い切るようにしました。もしお祝いなどで頂いていたら、パンパースは早めに使うのがオススメですね!

• 10月12日
にたまご

私も1ヶ月検診終わったくらいで
パンパースの新生児用から
パンパースのSに
変えました😊🌟

その頃の体重は
4600gくらいです👶🏻

Sサイズは
新生児用より
大きすぎることもなく
テープ等余裕があって
使いやすかったですよ✨
Sサイズムーニーも
ぴったりでした✨

• うめ

うめ

1ヶ月検診が目安でもあるんですね!
    パンパースだとちょうどいいかんじなんですね(^-^)
    うちは今おむつかぶれしてるのでメリーズ使ってます!
    メリーズのSサイズは4キロからと記載があるので大丈夫そうなので今のがなくなったらサイズアップしてみます(^-^)

• 10月12日
*茶子*

うちはパンパースの新生児使ってて、1ヶ月検診で5000g超えてたので、まだあった新生児サイズを無くなるまで頑張って使ってSサイズに変えました(*^^)v
オムツ小さくなってきたと思ったらまさか5000超えててビックリでした(笑)
パンパースほギャザーの伸びがいいですけど、サイズ的には小さめですね。

• うめ

うめ

1ヶ月で5000gだったんですね!(^-^)
    やはり5000gが目安でもあるんですね!
    パンパースは小さめなんですね☺
    試供品が何種類かあるので色々なメーカー試してみます!

• 10月12日
ポンタ

うちも1ヶ月ですが
まさにサイズアップの時期です笑
体重4500ですが
太ももにオムツのゴム跡付いています笑
そろそろサイズアップします✨