※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。上の子がロタにかかり、私も感染しました。下の子は保育園に通う予定です。保育園通いで感染リスクは高まるでしょうか?

ロタウイルスの予防接種を受けさせようか悩んでます。
上の子は受けてなく6カ月の冬にロタになり軽症で済みましたが、私にも移り悪化しました。
下の子は来月に週一ほど一時預かりする予定です。
やっぱり保育園などに少しでも行くと移る確率は上がりますか?

コメント

まにゃ♡

うちは上も下も保育園ですが、してませんよ😅
上はロタやってません、
だからか?あまり考えずに下も予防注射しませんでした。
色々考えた結果でもあります。

  • みー

    みー

    上の子ときはなぜロタしないと決めましたか?

    • 10月12日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    医療施設で働いていて、職場の医師が、
    予防接種は金儲け
    っていつも言ってるのを耳にするせいですね( ̄▽ ̄;)とくに任意は、、
    なので思い切ってしていません。

    • 10月12日
ぷー

うちは先日ロタのワクチン接種してきました!一人目なので、打たないという選択ができませんでした(;_;)これから保育園に預ける予定もないですが、支援センターなど利用したいと考えてたいるので、念のためやりました(>_<)