※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えているので早めに出産したいです。子宮口を開かせるためにできることを知りたいです。ラズベリーリーフティーやスクワット、雑巾がけ、ウォーキング以外に効果的な方法はありますか?

正産期で、赤ちゃんの推定体重が2900gです。

予定日まで待っていたら3500gぐらいいきそうです。

今、子宮口はぴったりしまってます😅


あまり大きくなりすぎても産むの大変そうなので早めに産みたいです😂
3000g超えた方がおっぱいの吸い付きがいいと言うので、その前後ぐらいには産みたいです…

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、
子宮口を開かせるために何かできることありますか?

ラズベリーリーフティーとスクワット、雑巾がけ、ウォーキングは始めようと思います!
それ以外に何かありますか??

コメント

h a n a ⸝ ⋆

子宮口、全く開いてないと言われましたか?

硬さはどうでした(^^)❓

  • みみ

    みみ

    全く開いていないらしく、むしろしっかり締まってると…笑
    硬さは何も言ってなかったです😖

    • 10月12日
mama

私は37週の検診時に子宮口は柔らかくはなってるけど0cmでした!
しかし、38w0dでおしるし、陣痛の末出産しました!

当日病院でエコーを写してもらい推定2700でしたが産まれたら2544でした💦

ちなみに、私は前日、訳があって全力ダッシュしました(笑)

  • みみ

    みみ

    そうなんですか!!0センチでも何があるかわかりませんね😱
    多少誤差ありますよね😂
    全力ダッシュ…笑
    すごいです😂😂😂

    • 10月12日
♡mama♡

とにかく歩きました。
子宮が開くかわかりませんが、
第一子のとき、五センチひらいてそこからなかなか進まず、、、。
夜中病院内を歩かさせられました。

  • みみ

    みみ

    そうなんですか!!!とにかく歩いてみます😂💦

    • 10月12日
あい

あぐらをかいて、足の裏同士をくっつけて
膝を上下に動かすのを3日ぐらい続けてたら
38週で陣痛きましたよ(^O^)♡
それで3100gだったので、ギリギリセーフでした(笑)

  • みみ

    みみ

    そのストレッチも良いんですね😳✨やってみます!!!

    • 10月12日
あかちゃん

37wで2900なら予定日で3500もいかないんじゃないですかね☆
37wで3180、38wで3410、38w4dで3490で産みました☆
とにかく動くことと、後は赤ちゃんに生まれておいでと話していた日に我が子は生まれました☆

  • みみ

    みみ

    2週間で500g増えて、、先生にも予定日にはそれぐらい行くと言われました😅💦
    とにかく動きます!!!

    • 10月12日