※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
妊娠・出産

妊娠8週目で妊娠線予防について悩んでいます。予防アイテムの種類や使い方について教えてください。乾燥対策も考えています。

今妊娠8週目です✧‧˚
周りの友達や雑誌等見てて、妊娠線予防は早めがいいと聞きました!
まだお腹が出ない時から予防してたよっとも聞きますが、皆さんはどうされてますか?
早いに越したことはないとは思うのですが、妊娠線予防のクリーム、オイル等種類が多くなにを使えばいいのかさっぱりです😓💔
これから乾燥の季節でもあるので、両方使う方もいるかもしれませんが、年末位にはお腹が出てくるので出来れば妊娠線は出て欲しくないのが本音です😭
値段は高くても安くてもどちらでもいいかなっと思ってます!

コメント

non⑅︎◡̈︎*mama

2ヶ月からクリーム塗ってましたよ⑅︎◡̈︎*
わたしが買った予防線クリーム、あまりにベトベトするので、いまはニベア使ってます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

  • hiroko

    hiroko

    ベトベトするのは大変ですね😭お風呂上がりとかだと気になりそうですよね!
    ニベアいいですね!!
    お手軽で保湿力いいですし❤️❤️

    • 10月12日
トミー3971

値段ちょっとお高めでしたが、ベルタのマザークリーム使ってました!
妊娠線全くできなかったです(^^)
早めに使われる方が良いかもですね!
私は妊娠3ヶ月過ぎてすぐに注文しました。

  • hiroko

    hiroko

    ベルタも調べてて結構出てきてました!
    ちょっと気になってたんです✨
    出来たなかったんですね😍✨
    すごい説得力あります❤️
    保湿力は良かったですか?

    • 10月12日
  • トミー3971

    トミー3971

    私の主観ですが..
    保湿力は悪くないと思います。
    12月から7月くらいまで使ってましたが、サラッとしている割には乾燥はしなかったです。
    クリームだけどスーッと付けられる感じだったので、ベタベタするのが苦手な方にはオススメかも!です(^^)

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    さらっとしてるのに保湿力あるの惹かれます✨
    ベタつきが多かったりするのは苦手で、ベルタよさそうですね😍❤️

    • 10月12日
  • トミー3971

    トミー3971

    私は定期購入してましたが、割高にはなりますが、1本だけの販売もあるので、お試しされて気に入るようでしたら定期購入されてみては!
    定期だと多少安くなります。
    但し、定期購入は途中解約できず6回だったかな⁈続けての購入が必要だったはずなので、ホームページを確認してからご検討ください。

    ちなみに太ももやお尻に肉割れもできなかったです!

    hirokoさんに合うクリームやオイルが見つかりますよーに✨

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    定期購入だと6回継続が必要なんですね!!
    ホームページ覗いて見ます!
    ありがとうございます❤️❤️

    • 10月12日
minapo

友達にもらったクラランスを使って、特に線出なかったです。7、8ヶ月位から塗りました。ケチってたっぷりは塗らなかったら余りました笑。

  • hiroko

    hiroko

    クラランスだけですか?✨
    後半から塗られてたんですね!
    それまでは普通のボディクリームとかですか?🤔

    • 10月12日
  • minapo

    minapo

    何も塗ってないです。お腹触るのが何か苦手で。めっちゃ動く子だったので。線ができない体質だったのかもです。お役に立てずm(__)m

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    そうだったんですね✨
    いえいえ❤️
    クラランスも見てみようと思います❤️❤️

    • 10月12日
ℛ ♡...*゜

AFCの妊娠線クリームを14週から塗ってました。
それが無くなったらメディプラスとかニベアとか適当な保湿クリームを暇さえあれば塗ってました!
妊娠線0です🤗❣️
あ、でも、お尻と太ももは盲点でした!塗ってなくて肉割れできちゃいました
ちなみに20キロ増でした。

  • hiroko

    hiroko

    友達も20キロ増えてました!
    乾燥が良くないって言いますよね!
    暇さえあれば塗った方がよさそうですね❤️❤️もう乾燥始まってるので朝晩塗ってはいるんですが、私も家にいる時塗るようにします!
    お尻と太もももですね!!😘

    • 10月12日
ある

私はもともとボディクリームが好きだったのでヴェレダのボディオイル、ニベアのボディクリーム、グレープフルーツのクリームなどいろいろ揃えて楽しんでいました💡


長風呂が出来なくなったり食欲がなくなったりするのでそういうとこで楽しんでました😊

  • hiroko

    hiroko

    ボディオイルはベタつきは気にならなかったですか?
    ヴェレダのとバイオイルもいいと聞いてどっちがいいんだろうと思って…❤️

    • 10月12日
  • ある

    ある

    バイオイルも使ってました😊バイオイルはサラッとした感じで使いやすかったです✨
    ベタつきに関してはヴェレダの方がオイル感は強かったです。

    めっちゃ太っちゃいましたが😅妊娠線は出来ませんでしたよ😊

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    どっちも良さそうですね!!悩みどころ笑✨
    ベタつき少ない方が自分には合いそうな気がします❤️また見に行ってみます😋✨

    • 10月12日
deleted user

妊娠が発覚してから塗りました!

クラランスの妊娠線用のクリーム塗って、ヴェレダのオイルを重ねてました。
クラランスは高いので、
途中から海外製のいい香りのボディクリームを胸にも塗るようにしてましたよ!

体質もあるようですが、私は妊娠線できるだろうと思ってましたが、大丈夫でした。。

  • hiroko

    hiroko

    クリームを塗ってからオイルを使ってましたか?
    体質もあるんですね!!
    私もできそうな感じがして、今からでもコツコツ頑張ろうと思ってます💪✨

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリーム塗ってからオイルです!
    胸にもできる人がいるみたいなので、(胸はクリームだけ塗りましたが)ケアしたほうがいいかもです!

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    ありがとうございます✨
    胸も何ですね!全身塗るようにします😊❤️✨

    • 10月12日
✩︎⡱ルカ

一人目は妊娠してからすぐに気軽に出来て評判のいいニベアで。二人目の今は正直何もやってませんが、妊娠線でてませんよ!!

  • hiroko

    hiroko

    凄いですね!
    ニベアも人気ですね!!お手軽ですし、ニベアは青カンのやつですか?✨

    • 10月12日
  • ✩︎⡱ルカ

    ✩︎⡱ルカ

    はい!青カンですよ!

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    青かんの方が保湿力高いんでよさそうですね!すぐ手に入るので早速買います✨

    • 10月12日
Haru

経産婦で妊娠線出来やすいらしいので
妊娠発覚してから塗りました✨

体重を急激に増やさない
お腹をサポーターなどで保護する
妊娠線にならない塗り方を覚える
お風呂に浸かる
葉酸を飲む
沢山ケチらずに塗りたいから
私は、ニベアとベビーオイル塗ってます

私は今のところは
妊娠線出来てません(*´-`)✨

  • hiroko

    hiroko

    早いに越したことないですね!
    普段の保湿はしてるんですが、念入りに塗ります!
    ケチるより妊娠線できる方が怖いです笑笑

    • 10月12日
  • Haru

    Haru

    妊娠線消えないらしいし
    私も毎日怖いです( ̄▽ ̄;)

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    ですよね😱💔笑笑
    食べ過ぎにも注意しないとダメだよって友達に言われました😭

    • 10月12日
  • Haru

    Haru

    安心した頃に出来る人
    いるみたいなので( ̄▽ ̄;)
    グングン大丈夫増えて
    肉割れしやすくなりますからね(・ω・`)
    プラス15kg越えると
    もっとなりやすくなるらしーです

    • 10月12日
  • Haru

    Haru

    あ、後、胸とか足にもつけた方が
    いいですよ( ̄▽ ̄;)
    肉割れしてくる人居ますから( ;∀;)

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    ですよね!!安心した頃に出来るのが今までの努力が…ってなりますもんね!
    妊娠前からも体重増えやすいタイプなので、ほんとちゃんと管理しないとって思ってます😭😭

    • 10月12日
  • Haru

    Haru

    なります( ̄▽ ̄;)
    私もですよ(・ω・`)
    産んだらダイエットしなきゃ💦

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    私はまだまだ先ですが、来年夏はダイエットに打ち込みます😭😭

    • 10月12日
  • Haru

    Haru

    私は腕とか出ない
    冬中に痩せたいですね( ̄▽ ̄;)
    さすがに半年以上たつし
    着たい服着れなかったら悲しいし

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    元着てた服にまでは戻したいですよね😭😭
    まだ8週目だというのに既にデニムのウエストがきつく感じます😱💔笑笑

    • 10月12日
  • Haru

    Haru

    戻したいですー( ;∀;)

    私、お腹出ないタイプだったのか
    元から太いのもあるのか
    30wまでスキニーの
    Gパンはいりました( ̄▽ ̄;)笑

    • 10月12日
  • hiroko

    hiroko

    羨ましい😍✨新しく買おうかと思いつつそれに慣れていくのも怖くて毎日ワイドパンツでゆったりしてます😭

    • 10月12日
  • Haru

    Haru

    今は、ユニクロのゴムの
    デニム?レギンス?です( ̄▽ ̄;)

    たしかに怖いです( ;∀;)
    産後も着たいからユニクロのパンツ
    Mサイズにしてて早めに産まないと
    着れなくなるかもです( ̄▽ ̄;)笑笑

    • 10月12日