※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

アンパンマンミュージアムに行こうと思うんですが、0歳で行くか1歳で行…

アンパンマンミュージアムに行こうと思うんですが、0歳で行くか1歳で行くか迷ってます。
お誕生日のなんかがあるんですよね?
みなさんどうされました?どちらがオススメか教えてください(^^)

コメント

ぷーさん

歩けるようになってからいくのをオススメします!!お誕生日のショーがありますが誰でもみれますよ!

5mama('92)

上が0歳(11ヶ月)のときと、1歳(1歳11ヶ月)のとき行きました。

0歳(11ヶ月)のとき
・施設利用料金が無料
・アンパンマン好きだけど、まだ分かってない
・歩いてくれてたので楽だけど、ベビーカーは必要
・アンパンマンの人形?着ぐるみが歩いていて、めっちゃ怖がって泣かれた
・アンパンマンショーには興味なし
感想⇒正直抱っこやら何やらで、まだ早かったかなと後悔しました💦

1歳(1歳11ヶ月)のとき
・施設利用料金が1500円
・アンパンマンにも施設にもかなり満足に遊んでくれて帰るとき泣かれました。笑
・ベビーカーはいらない
・アンパンマンショーをかなり楽しそうに大人しく見てくれた
感想⇒ほんとに行ってよかった!!!めっちゃ楽しんでもらえたし、1500円でこんなにも遊んでくれるんだって思いました(笑)

✩どちらもバースデー月なので、写真撮ってもらいました🤗
✩レストランでお祝いしてもらえました😊👏

結果的には"ちゃんと歩けるようになって、たくさん遊べるようになってから行くべき!"と思いました(笑)
上が1歳11ヶ月のとき、下が0歳11ヶ月だったんですけど、下の面倒ばかり見て、上にはついて行くだけってくらい1人で楽しんでくれてました(笑)

☆凛々★蓮

0歳だと子供の料金はかかりませんが、おもちゃが貰えません。1歳以降で行くと料金かかりますが、おもちゃ貰えるので、もし行くなら1歳のお誕生日過ぎてからの方がオススメです。

空色のーと

ゼロ歳だと、あまり反応もなく楽しいとは言えないかと思います!

1歳すぎのほうが、お子さんもアンパンマンを認識して楽しめると思いますよ♥

えみりmam❤︎

昨日ママ友と横浜のアンパンマンミュージアムデビューして来ました♪

5ヶ月だし、まだアンパンマンも見せたことなかったのでキョトン顔でしたが😂

ぴくまま

先週アンパンマンフェスティバルというイベントに行ってミュージアムの係員さんに何歳から楽しめますか?と尋ねたら1歳からがターゲットです!と言われました(笑)
ターゲットってところに若干ひきましたが😅0歳だとSLマンなどの乗り物も乗れないし、ショーは2歳からみたいだし、風船を買ってやるくらいしかできませんでした。
1歳になったら私もミュージアムに連れて行きたいと思います。

らら

皆さんありがとうございます(^^)
一歳で行くことにします♡