※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

初めての予防接種でロタウイルスの予防も検討中。2回で約3万円かかるが、必要性や経験を教えて欲しいです。

今度初めての予防接種にいきます、

その時にロタウイルスの予防もしますかといわれました、別料金13000円かかるらしいです2回あるらしく約3万くらいかかります…

強制じゃないのでなやんでますみなさんはしましたか?

した方がいいですか?

コメント

えがちゃん

ロタはこれからの季節流行るのでやってもいいと思いますよ!

あかちゃん

ロタしましたがそこまで高くなかったと思います(;・∀・)

よこ

わたしはしました!
なにかなってからでは遅いので、なったとしても軽症で済むように、、
これから保育園にもいくので😁

kks

うちはやりました!!
もしかかってしまったらもっとおかねかかるし入院とかになってしまうだろうし…後悔するのも嫌だし、、
でも高いですよね。泣

あるちゃん

今1ヶ月で流行り時期の月齢考えたら、受けることをオススメします。

あーか

9500×3でしたが迷わずやりました!
確かに高く感じますが、それで重症化が防げるなら安いかなと思ったので(・ω・)/
低月齢ほど重症化したら入院、脳炎や死の危険もあるそうなのでo(>_<*)o
保育園に行く予定はありませんが、支援センターなど子ども同士で接する機会はあると思うのでやりました!

なまけもん

わたしは病院としてはロタの接種はおすすめしてるとのことだったので、2回接種のぶんをうけました☆
任意なので受けなくても大丈夫ですが、重症化を防ぐためにしておいて損はないかなと思ってます☆

3回うちのロタテックの方が
オススメですがうちましたよ❁︎

病院によって値段変わりますが
合わせて26000円くらいですかね( ˊᵕˋ )?
じゃあそんなに変わらないです!
私は安いところ選んで行きましたが8400×3でした❁︎

まんまる

ロテタック3回をしている最中です。
病院によって値段の差はありますが、うちは7000円×3回です‼︎

注射はギャン泣きしますが、最後に飲むのですが案外コクコク飲んでます(笑)甘いから美味しいのかしら。

mana3

ロタ高いですよね💦私も最初悩みましたが、節約するところじゃないという結論に至り、打ちました✨

かずこ

私の行っているところは3回で1回4100円です😃
地域によって値段かなり違うんですね(>_<)
重症化を防げるなら、と思いお願いしました😊

hoshiko

ロタは小さな頃にほぼ全員かかると聞いたので予防接種を受けました!

いざ罹っても軽くて済むなら高くないですし受ける方がいいですよ。

マヨネーズ

市の助成はありませんか?
私の所は助成があり、ロタテックの3回接種で1万かからなかったと思います😁
一度助成があるか問い合わせてみても良いと思います!

くまみ

みなさん回答ありがとうございます!

やはり受けといた方がいいですね!

受けとこうと思います、
かかってしまったら重症化しやすいとも聞いたので!