※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

これはまじでみんなに試してほしい。レタスの保存方法。芯につまようじ…

これはまじでみんなに試してほしい。

レタスの保存方法。

芯につまようじを3本刺すだけで1ヶ月は保つらしいです。

買ってすぐつまようじを刺し、

2日目は、なんと買ってきた時よりシャッキシャキ!!🙄🙄

今日3日目ですが昨日と変わらずシャッキシャキ。



芯をくり抜いて濡れたキッチンペーパー詰めるなどの保存方法は意味ないらしいです。

コメント

⑅

うちも少し前からやってますが、日持ちしますよね~ありがたい🎵
私もCOOKPADで知りました☺

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    クックパッドに載ってたんですね!
    毎日シャッキシャキのレタスたべれるなんて嬉しいです。

    • 10月12日
  • ⑅

    よく、レタス レシピとかで料理検索するので、それで出てきました!(笑)
    最初はぉお👀‼と思ってやってみたらシャキシャキで嬉しいです💕
    これって3本じゃなくて1本とかじゃダメなのかな?ふと思いました(笑)

    • 10月12日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    これはみんなに知ってほしいですよね!
    確か、芯の組織を壊す?事で劣化というか成長を止めるって事らしいです。
    なので1本じゃ壊しきれないんじゃないかな?と..
    4本刺す人もいましたが、3本は刺したほうがいいんじゃないかなんと思いました!

    • 10月12日
えりたまま

うわ、最高な保存方法😱
早速レタス買って試してみます😆
体重管理ゆわれてて
生野菜とお友達なので
いい情報ありがとうございます💕

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    斬新ですよね!私も半信半疑だったんですが、2日目に、買ってきた時よりシャッキシャキになった時に感動しました!
    ぜひ試してください✨

    • 10月12日
mama...♡

私知らなかったです😂💦笑
レタス買うので次試してみます💓💓

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    私も初の試みでした!
    やってみたら皆さんに教えないと気が済まなくてww
    刺しにくいと思うので何かで叩いて刺すといいですよ!
    毎日シャッキシャキなんて嬉しいですよね😃

    • 10月12日
はる

一玉消費するのに結構かかるのに割りと足が早いからあんまり買うことなかったんですけど、これなら臆することなく買えそうです💕💕
いいこと聞きました✨ありがとうございます(*^^*)

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    毎日食べても結構余っちゃいますよね..
    2日目以降はシナシナだし..
    実際に1ヶ月も保つらしいので、これからは買えますよね✨
    芯のある野菜ならキャベツや白菜にも応用できます✨
    参考になってよかったです!

    • 10月12日