※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

妊娠中で1日2食、食事時間が不規則。体重増加し、栄養心配。昼食抜きで夕食が心配。体重増加で周囲から注意される。

妊娠中ですが、基本1日2食です。
体重は増え、身体も脂肪ついてますが、
赤ちゃんの栄養は大丈夫でしょうか?

パートの仕事とが休憩なしのシフト制で、食事の時間がバラバラです。

遅めの出勤なら朝8〜10時の間に起きて朝食、帰って来るのが早くて15時、遅くて17時なので18時にはご飯をたべ19時以降は水分補給のみです。
寝る時間が早くて21時半遅くても23時半なので。

朝一出勤の場合は朝6時頃朝食で13時ごろ帰宅できるので昼食食べれます。
その後夕食はあまりお腹空いてない状態ですが、食べます。

基本昼食がない状態ですね...中途半端な時間に帰宅なので家事やってたら結局夕方になりますし、そこで昼食食べると夕食食べれないので...
それでも体重は一カ月で3キロ近く増え、周りにもぽっちゃりしてきたから気をつけなと言われます。

コメント

deleted user

私も基本1日2食ですが、私も太り、1人目も元気です。

  • くるる

    くるる

    そうなんですね!
    では大きな問題はないんですね!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!ご安心を!意外と赤ちゃんは強いです\(^^)/

    • 10月12日
deleted user

1日2食です
今の所3キロ増です
朝ごはんが苦手で😖

昨日は昼ごはんしか食べてません

お腹好かなくて😖😖

  • くるる

    くるる

    一食ですか💦大丈夫ですか?💦
    私も妊娠後は胃が圧迫されるのと消化に時間かかるせいか、お腹空くまでに時間かかるようになりました

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時も1日2食でしたけど
    3226gで立派に生まれてきました笑

    今回も大きめっぽいので
    栄養には気をつけて質の良い食事に心掛けてますよ😊

    • 10月12日