※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳時の乳頭保護器の消毒方法について教えてください。ミルトンやレンジ消毒がありますか?

授乳の際は乳頭保護器を使用しようと思ってます。
消毒方法はミルトンに浸けているのでしょうか?
調べるとレンジ消毒?もあるみたいで...
みなさんの消毒方法を教えてください☺️✨

コメント

☆

ミルトンでやってました(*^^*)

• はる

はる

ありがとうございます!
    ミルトン買ってみようかなぁと思います😊

• 10月12日
ぽんあゆ

私はcombiの除菌じょーずという、レンジ消毒のものを使用しました。
薬等の消耗品もいらないし、おもちゃの消毒にもしばらく使えるかなと。
5分チンで完了なので、とても楽でした。

• はる

はる

ありがとうございます!
    combiにもあるんですね!5分チンはとてもいいですね☺️どうしよう...

• 10月12日
まこ

私はミルトンなど薬剤は信用できなかったので煮沸消毒してました!ミルトンは匂いもつくし乳首も黄色くなるし…

• はる

はる

ありがとうございます!
    ミルトンは匂いが付くんですね..
    何も入れずに煮沸ですか?😊

• 10月12日
  • まこ

まこ

鍋で水を沸騰させるだけです!
    沸騰してから5分ぐらい煮立たせる?入れてました😊

• 10月12日

病院では付け置き、家では基本レンジでたまに付け置きしてました!

でも、乳頭保護器なしで授乳できるならそのほうがいいですよ!私は最初赤ちゃんの吸う力が弱くて吸ってもらえなかったので使ってましたが、毎回消毒するのは結構面倒でした😓今はなくても吸ってもらえるようになったので使ってませんが、授乳の度につけて、洗って、出かけるなら持ち歩いて、長時間出かけるようになっても使ってたら消毒も毎回はできないですし😵私がただ面倒くさがりなのもあるかもしれませんが🤣

• はる

はる

ありがとうございます!
    何も付けない方がいいですよね?
    でも妊娠前から乳首が弱くて切れたりしていたので今から不安で...😭

• 10月12日

退会ユーザー

そうだったんですね😲
    できれば、というだけなので、心配なら付けて授乳したほうが安心ですよね!私はもともと助産師さんにはあったほうがいいかもね〜とは言われてたんですけど準備する間も無く出産だったので、事前に準備してなくて、生まれてから入院中は病院で借りて、それをそのまま買いました!

• 10月12日
  • はる

はる

切れるのは絶対だと思うので、切れる前に予防したくて😭笑
    病院で借りれるんですね!わたしも助産師さんに聞いてみようと思います😊

• 10月12日