※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
妊活

不妊治療を考えている37歳の女性が、埼玉県で不妊治療を行う病院を探しています。上福岡のミューズレディスクリニックに興味がありますが、不安もあるようです。おすすめの病院があれば教えてください。

二人目を希望しているのですが、
自分で色々(基礎体温+排卵検査薬)をやっても
8週期さずかれず、37歳という年齢的な事もあり
不妊外来に行こうと考えています。

埼玉県で、不妊治療を行なっている病院を探しています。
産婦人科や婦人科、不妊専門の病院で
お勧めがあれば是非教えてください。

今少し考えていたのが
上福岡のミューズレディスクリニックです。
東上線沿線なので行きやすいのですが、
人気の病院なのと、最初から不妊専門の病院でいいのかで
少し躊躇してしまっています。

コメント

シャチ

関西なのでいい病院はわかりませんが、
不妊専門の病院でなくても、普通?の産婦人科でタイミング見てくれたり、採血でホルモン値見てくれたりすると思います!
私もこの前から二人目妊活開始したのですが、タイミング見てもらうときなどは次この日辺りに来てねと言われるので、上の子を預けれないときがあるので一緒に病院につれていきます。不妊専門の病院になんとなく子供つれていきづらくて…。

• まめもも

まめもも

お返事ありがとうございます。
    そうなんです、なんだか不妊専門の病院は敷居が高くてー(T ^ T)なかなか踏み込めずにいます。
    だからと言って、一人目のときに通った産婦人科もなんだか行きずらく。。。新規開拓した方がいいのかな?と考えていました。
    あと、不妊専門の病院は子連れ不可の場所が増えてて、二人目不妊にとっては敷居が高くて。。当然かもしれませんが。。
    タイミングからでいいので、近所の婦人科も調べでみます(^^)

• 10月13日
ロペうさぎ

私も、38歳の時から前院長の時のミューズさんに約2年半通って最終的に高度な治療を受けて今1歳の子供がいます。
院長とスタッフさんが5月にウィメンズクリニックふじみ野という新しい病院にうつったのでその先生はとても実績ある方でした。
今のミューズさんには全く新しく先生とスタッフが入られてので、現在の事はわかりませんが。。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ちなみに37歳ならあちこち転院しなくてすむように不妊治療専門のところをオススメします。専門といっても段階をふんで治療を進めていったり検査もいろいろしてくれるので原因も分かりやすいかと思いますよ。
    最終的に体外とか高度な治療をすることになっても先生と信頼関係作っていれば安心して治療受けられるかとも思います。

• 10月12日
  • まめもも

まめもも

詳しくありがとうございます(^^)助かります。
    ミューズの先生、ウィメンズクリニックふじみ野という病院に移られたんですね。スタッフさんも一緒にというのは、何かあっかからなんでしょう。。。
    ふじみ野の病院、調べて見ます。
    確かに、後々の事を考えると最初からお世話になっている先生が安心ですよね。
    ロペうさぎさんもお子さんを授かったとのこと、私も頑張ってみます!

• 10月13日

恵愛生殖医療クリニック志木人気ですよ!

• まめもも

まめもも

恵愛、聞いた事あります!
    たしか東上線の上りに乗っていて看板?みたような。。。
    ホームページ調べてみますね(^ ^)ありがとうございます!

• 10月13日
みぃ〜☆

ミューズは今年、院長先生変わっているので、クチコミは前の院長先生の時のが多いと思います。

前の院長先生は、今は別のクリニックにいらっしゃいますよ。

• まめもも

まめもも

そうなんですか!?(OvO)
    知らなかったです、、、、!!
    インターネットで口コミを調べていたのですが、前の先生のクチコミばっかり見ていたんですね。別のクリニック、気になります。、!

• 10月13日