※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は誰?
ココロ・悩み

夫婦喧嘩中で、旦那との関係に疑問。離婚を考えたが、旦那は拒否。話し合いが繰り返し、妊娠中の不安も。

中傷など辛口コメはご遠慮ください。

誰かに聞いて欲しいだけです、、
昨日から、夫婦喧嘩中
家にいるのが嫌で、旦那がいない時に家を出た。

話もしたくないし、顔も見たくない
喧嘩は、些細なことだけど、そんな風に思っていたなんて正直ショックだった。
普段は良いことばかり言っていても、喧嘩すると本心で、言いたい事を連打する。

それで、何かが切れてしまい、もう無理。一緒に居ても無理って思った。一緒に居てもやって行く自信ありませんとも伝えました。

離婚して1人で頑張ろうって決めたけど、離婚しないって一点張り。

一緒に居てもイライラするだけだと思うって伝えても離婚はしないばっかり。

数日経てば、この夫婦喧嘩で話し合いしたことも忘れられて、同じ繰り返しで、また、喧嘩になる。

本当にまだ、今の旦那とは、2年だけど、この先やって行く自信ありません。

妊婦でも、体調悪くても、家事はきちんとやれ、俺の身体のケアしろ、俺は仕事している、
そんな旦那です。

喧嘩してから、ラインブロックしてるから、Eメールでしか会話してませんが、なんか今更ですが、妊婦のことを理解したみたいで、理解さがなかった、ごめんって謝られました。

産まれてからが、不安です。赤ちゃんには罪はないけど、泣くだけで、うるさいとか言われそう

コメント

ままり

お家出た時一人目のお子さんはどうされたのですか??💦
理解ない、ゴメンと言ってるのは毎回ですか?今回初めてならもう一度だけ信じて話し合いは無理ですかね?💦

生まれたら逆に良い方向に変わるかもですし(^^)

• 私は誰?

私は誰?

コメありがとうございます😊
    上の子は、高校生なんで、家には、なかなかいないので、大丈夫です。

話し合いはしました。
    でも私の気持ちが、不安と、また同じことだよなーって感じで、納得しないのです。

本当にショックでしたから。

• 10月12日
りん

今大丈夫ですか? 体のことを考えてゆっくりできるところにいてくださいね。 私は37週で出産してたので、36週もとても大事な時期です。

yukachanさんの気持ちはもう変わらなさそうですか? 私はその頃はイライラしっぱなしでよく喧嘩してました。 旦那にも非はありましたが、私自身気持ちがぐらぐらだったのもあったと思います。

私なら理解が足りなかったというのが本当に思っているかどうか次第かな…
うちの主人はやれとは言わないですが、かと言って何もやってくれなかったので結局やらざるを得ない感じだったのが、とある本?を読んで理解が足りなかったと自覚してからは下手くそながら手伝ってくれたり、体を気遣ってくれたりするようになりました。こんなパターンもあります。 なので、一度チャンスをあげてもいいのかなと…

• 私は誰?

私は誰?

大丈夫です
    ありがとうございます😊
    イライラはしましたが、旦那みたいに人には当たってないです。違うところに当たっていること自体、旦那は気に入らない、私が、イライラしている事自体気に入らない人です。

二、三日すれば、今回のことは、忘れられています。
    次に喧嘩になったら、ほじくり返されてまた同じです。

だから、もう疲れてしまいます。
    手伝いは、全くしてくれません。
    俺がやるからって言っても、本当は、お前がやらないといかんだわって言われました。

だから、病気でも、妊婦でも、家政婦みたいにこき使われます。

自分は好き放題なんですけど。

• 10月12日
hana

大丈夫ですか??
身体はしんどくないですか?最近寒くなってきたし、ちゃんと休める場所にいてくださいね(>_<)!!

ごめんと謝られたのは初めてですか?
「妊婦でも体調悪くても~」という思いが本当に改善されるのであれば、信じてみてもいいかと思いますが…なかなか信じられないですよね💦
妊娠、出産、子育てに関わる漫画本などを読んでもらうなどして理解が深まるといいのですが…。