※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる食べ物について教えてください。お餅や里芋が効果があると聞きますが、他にも母乳の出を促進する食べ物があれば教えてください。

母乳が良く出る食べ物を教えて下さい。
現在ミルクと母乳の混合ですが、母乳の出があまり良くありません😢💦
お餅や里芋などが出がよくなると言いますが…

実際にこれ食べたら母乳が良く出たよ!という食べ物があったら教えて下さい✨よろしくお願いします😊

コメント

69

レモングラスティーおすすめです!
風邪予防も兼ねて飲んでたらすごく出ました(笑)
おいしいしノンカフェインなので気にせず飲めます✨

• しろ

しろ

レモングラスティー美味しそうですね✨風邪予防にも効果あるのは、これからの時期凄くありがたいです!参考にさせて頂きます😊回答ありがとうございました🌸

• 10月12日
くまくま

ポタージュ系のスープで水分補給すると、良いですよ❤

• しろ

しろ

ポタージュのスープは身体も温まるし良いですね!母乳に良いのもお芋効果でしょうか😊参考にさせて頂きますね✨回答ありがとうございました🌸

• 10月12日
トモ10

根菜類!特にゴボウが良かったです!
ゴボウ茶も良いそうで飲んでいました😁

• しろ

しろ

ゴボウ茶というのがあるのは初耳です!スーパーで見かけなさそうなので、ネットで取り寄せてみます☺️回答ありがとうございました🌸

• 10月12日
くみ

私も一時期、母乳が出なくなって困ったことがありました。
毎食、必ずご飯を山盛り!
あと水分(私はたんぽぽ茶)を最低2リットルは飲んで、頻回授乳をしていたらおっぱい復活しました!
ポイントは頻回授乳です。30分おきでも1時間おきでもいいので、ひたすら赤ちゃんに吸ってもらうことで、からだが「作らなきゃ!」とたくさん母乳を製造しはじめます!まだ月齢が0ヶ月ということなので、これからですよ!!
無理せず頑張ってください♡

• しろ

しろ

先程朝食でご飯と水分を沢山食べてきました!😊頻回授乳が大事なのですね…!右が陥没乳頭で中々吸ってくれず、左でなんとか頑張っていましたが、長時間の授乳で枯れてしまいそうで…😭💦
    無理せず頻回を心掛けます✨回答ありがとうございました🌸

• 10月12日
あっちゅん

力うどん(うどんに餅が入ったもの)は毎朝よく食べてました!!出がよくなりました☆

• しろ

しろ

お餅パワーですかね!😳うどんなら身体も温まるしお手軽なので良いですね✨これからの時期にもピッタリなので、参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました🌸

• 10月12日