※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るたをちゃん
子育て・グッズ

子供が長引く鼻風邪で病院通い疲れています。鼻吸引や薬で改善せず、心配です。市販品も効果なし。電動鼻取りを購入しました。

おはようございます☀

10月入って早々に、我が子に鼻風邪をひかせてしまいました。

最初耳鼻科へ行き、薬を飲みきったところで再度薬を追加でいただきに行きました🏥それでもよくならないため、近所の耳鼻科へ行ってきました。行くたびに鼻吸引をしてもらい、大泣きしている姿を見るのが痛々しいです(;ω;)

昨日普段通り、朝授乳をすると嘔吐を数回したので小児科へ行きました。RSと胃腸炎の疑いはないとのこと。
鼻が詰まって吐いてしまったようです。少しずつ授乳と、離乳食をするようにと言われ、心配性な私は満足に母乳を飲ませてあげられず、心が萎えました。1日様子を見ていましたが、落ち着いたように感じます。しかし、鼻詰まりはまだまだ残っていて今日も鼻吸引しに行こうかと思っています。

こんなにも長引くとは思ってもおらず、病院通いにくたびれてしまいました。

市販の鼻取りやってるみるものの、あまり効果も見られないため、電動の鼻取りを購入しました。
心が萎えそうだったので、投稿させていただきました💦

コメント

りこ

鼻が弱い子は、かなりの頻度で鼻がつまります💦知り合いの子がしょっちゅう耳鼻科行ってました。

るたをちゃんのせいじゃないので、あまり風邪ひかせたとか思わないでくださいね!

病院通いは疲れますよね! 親の方がヘトヘトになりますよね(*ノ-;*)

甘いものとかお好きなら食べて、自分甘やかしてくださいね!

  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    早速のお返事ありがとうございます😊

    まだ免疫あるかな?って思っていた矢先のことでした。。。
    やっと出かけやすい時期にもなり、やりたいこと行きたいこと沢山あるのに思うようにいかず(T_T)

    気持ちが混乱していました(*_*)
    自分自身を責めずに、今日も緩くやっていきます〜

    • 10月12日
えりィか

私も実家へ(飛行機で一時間半)3ヶ月のときに帰り、地元の友達に会ったり振り回してしまい、親子そろって鼻風邪?ひかせてしまいました。
鼻水が喉に流れてゼロゼロ、ゴホゴホしている娘を見て、本当に申し訳ない気持ちでした。
これはいつか治るのか?と心配でしたが、毎日耳鼻科は通い、ウチもメルシーポット買って、2週間くらいかなー??ですっかり治ったので、本当にごめんねぇーって感じでした。
多分完全に電車とか、人混みからの感染だなーって。
親のエゴで振り回してしまったと、もう反省しました😣😣😣

  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    お返事ありがとうございます😊

    お子さん、月齢同じくらいですね〜
    帰省楽しかったはずなのに、大変でしたね😭どのタイミングで体調を崩しちゃうか分からないので、ただただゴメンねと感じますよね💦しかし、責めてはいけません。お母さんにも、リフレッシュは必要です。程よくお出掛けするのが1番いいのかな?と思ったり。

    電動の鼻取り買われてから、使うことありますか??治りは、早かったりしますか?

    • 10月12日