※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
家族・旦那

妊娠してからお腹の子が心配で旦那と仲良しはしませんでした。仲良しを…

妊娠してからお腹の子が心配で旦那と仲良しはしませんでした。仲良しをしなかったせいなのかわかりませんが、妊娠してから徐々にちゅーすることもハグすることもなくなり、今はもう出産して1ヶ月ちょっとたちますが、向こうから誘ってくることもなく、ちゅーもハグもまったくないです!笑
まったくスキンシップがないのでこのままレスになるんではないか!?と思ってます!笑
出産してから仲良しを再開したかた、どんな感じで再開できたんですか!?笑

コメント

ひい

うちも同じです😹違う部屋で寝てるし、再開するきっかけもないです😹

• 新米ママ♡

新米ママ♡

違う部屋ですか!!!違う部屋だと再開するタイミング難しいですね😱
    うちは旦那、娘、私で布団3枚敷いて寝てるんですが、娘が間にいるのでこれはほんとにタイミングない!!!笑
    って思ってます🙄‼️‼️笑
    ついに女に見られなくなったかと思います最近😱😱

• 10月12日
たまたろう

うちは半年くらいたってからでした自然とですが…(>_<)傷が怖くて半年はしなかったです(;_;)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

たしかに傷怖いですよね😱💦💦
    でも、半年たって再開できたなんていいですね!!!うちは再開しなそうな雰囲気です…
    夕飯終われば必ず旦那はうたた寝はいるので
    2人で会話するなんて夕飯のときだけです😭

• 10月12日
さらい

一年八ヶ月後に二人目がほしくてしました。それだけです。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんですね!回答ありがとうございます!!

• 10月12日
はと

仲良しの再開について、いつ頃から~って真面目に相談したのがきっかけです(´・ω・`)♥️

• 新米ママ♡

新米ママ♡

真面目に相談なんて恥ずかしくて私にはできないです…笑
    どう切り出したらいいか…笑

• 10月12日
幸せの黄色先生

うちは、元々妊娠中もしてたのもありますが、1ヶ月検診終わったその日にどちらともなくそう言う雰囲気になりました(^ν^)

まずは、スキンシップから再開してみたらどうですか😁??

• 新米ママ♡

新米ママ♡

スキンシップしたいんですが、旦那は夕飯終わればうたた寝しちゃってなかなかスキンシップが…😭😭😭
    夕飯終わって片付けてる間にうたた寝です…泣

• 10月12日
ママリ

うちは、私にどんなに拒否されても旦那がめげず、スキンシップも取ってくれる人だったので、自然と「じゃ、そろそろ!」みたいな感じでした。
でも、痛くて痛くて私が「やめてー!痛いー!」と絶叫したため中断。
ムードも何もないです😭
再会できても、なんだか前みたいにはできないなあと感じてます💧

• 新米ママ♡

新米ママ♡

やはり傷が痛いんですか😭💦???

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

傷痛いです😥
    切ったところが肉芽になってるみたいで、歩くだけで痛むのに、入れられたらたまったもんじゃないですね😓笑
    再チャレンジは、ちゃんと病院行って治してからにします…!

• 10月12日
ゴルゴ33

うちの夫婦も妊娠中は1度も仲良ししないですよー!私がお腹が張りやすいのと、旦那が妊婦相手は怖いって言うので😅
私は妊娠中もなるべくスキンシップを意識してました。時々「最近ちゅーしてないよね?」って言ってちゅーしたりとか(笑)産後は1ヶ月半くらいのときに仲良ししました。向こうが遠慮しているように見えたので、こちらからストレートに仲良ししたいなーって誘いました😳そのあとは定期的に仲良ししてますよー!今はまた妊娠したのでしばらくお預けですが😓

旦那様もしばらくそういうことがなくて誘いづらいかったり、新生児育児に大変な奥さまを気遣ってるのかもしれませんよ。もし仲良ししたいなって気持ちがあるなら正直に伝えてみてもいいんじゃないでしょうか🙂
とはいえ、産後すぐは育児に集中させるために性欲をおさえるホルモンが出ているので、気乗りしないなら無理せずスキンシップからでもいいと思いますよ!

我が家では子供の前でくっついて、「お父さんとお母さん仲良しー!!」って言うと、そこに大喜びで子供が走ってきて真ん中に入ってくっつこうとする…っていう遊びと同時にできる合理的なスキンシップをよくやります(笑)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

頑張ります😭💗

• 10月12日
おみたん❤️

いま二人目妊娠中で
一人目産んだ後ちゅーとかバグとか
以前の問題で私、娘、旦那の
順番でねちゃってるから
スキンシップうんぬんぢゃなかったけど
旦那が仲良ししたくなると
DVDとか一緒にみようって誘ってくれて
一緒に見てーってゆー感じの流れで
仲良ししちゃったりしました🤗✨
っていっても月に1回(笑)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

わたしも間に娘が寝ちゃっててスキンシップどころじゃないです!!!笑笑

• 10月12日
ひーこ1011

うちも上の子は産後半年までそんな気になれず…下の子に至っては1歳2ヶ月までなしでした(笑)
妊娠中もしてないです!!
そろそろだねって話しても特にどちらもアクションしない…というのが続き、2人目の時は旅行で再開って感じでした。
そこからもうすぐ一ヶ月また何もなし(笑)

ただ、うちは、寝る前は必ず15分くらいは布団の中でハグやキスしながらお喋りしてから寝てます!!
付き合ってる時からレス気味で、結婚当初はそれすらなかったですが、毎晩布団に潜り込んでってくっついてたら日課になりました!(◍•ᴗ•◍)

今でも、もうそろそろいいんじゃないの?そろそろいい辞めたら?と言われつつ、ダメ〜!と言ってやめてないです(笑)

旅行など非日常があると再開しやすいかもですね(◍•ᴗ•◍)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんですね!!!ありがとうございます😊

• 10月12日
みー

出産して4ヶ月
まだ仲良ししてませーん
1度試みたのですが痛くて断念

ただ、毎日「いってらっしゃい」と「おやすみ」のハグ&キスはしてます。
それ以外でも自分からギュッってしたりほっぺにチューしたりしてます。

そろそろ仲良ししなくちゃなって思ってますが、眠いんですよね(笑)
子どもの朝は早いから…( ´△`)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ハグとキスがあるだけでもすごいです!わたしたちはもう終わってるんでしょうか…笑笑

• 10月12日
おいも

私も妊娠発覚してから旦那さんは怖いからと仲良ししてませんでした。
産後も一切なく、チューもありませんでした💧
ちょっとさすがに女としてどうなのかと思い、寂しいと伝えました(笑)
そうしたら行ってきますとかのチューはしてくれるようになり、最近ようやく仲良しを誘われました😊
が、調子に乗ったのか毎回誘ってくるので私が嫌になってきて(^_^;)
断っています(笑)
私の経験上、気持ちを伝えてみるのは大切だと思いました◎
旦那さんは新米ままさんの体調などを気遣っているのかもしれませんよ😉

• 新米ママ♡

新米ママ♡

いまの旦那さんとは付き合い始めてから私から誘ったことがなく…😭💦💦
    伝えるってことが恥ずかしくてできないんです😱😱😱
    わたしは昔から強がりなのか、寂しくても絶対に寂しいなんて言えなくて
    旦那さんに素っ気なくしてしまいます…
    言葉で伝えられないのでいつも素直になれないというか…😔😔

• 10月12日
  • おいも

おいも

私もです!!!
    私もめちゃくちゃ強がりなので自分の寂しい感情出せませんし甘えられません💧
    が、、あまりにチューも何もなかったので私ってなんだろう?って思い改めてではなく、冗談まがいで「どうせもうお母さんみたいな存在なんやろ〜」と笑いで話しました!
    そしたら、なんでそんなこと言うのみたいになって話しました😁

• 10月12日
まさこ

うちは妊娠中全くしなかったので、2人とも怖いし赤ちゃんがお腹の中にいると思うとなんだかそんな気にならなくて💦
主人は産後しようねと行ってくれていたので、産後悪露も長くておまけに生理再開も早くて、産後3ヶ月で仲良しできる体になったのと、主人が産後1ヶ月くらいで出来ると思ってたのに、まだー?と何回も聞いてくれていたので、できるようになってから、もう大丈夫だよと伝えました。

KiRaRi

うちは元々旦那の性欲が強くて、産んでからすぐ位にはお手伝い(笑)、1ヶ月検診後はもうしてましたが…………
二人目は下が割けて縫ったのでもう激痛!痛くて「いたーい!」って叫んで中断(泣)
何回かtryして良くなってきたのは半年後(泣)
それまでは苦痛で苦痛で苦痛でした。・(つд`。)・。