※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠3人目で、お腹の出方が気になります。体重は増えず、食べ過ぎか不安です。4ヵ月でこんなものでしょうか。コメントをお願いします。

3人目妊娠中です\(^^)/
昨日から12w(4ヵ月)に入りました。
お腹が出るのが早いというか、、、
出すぎというか🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
体重は妊娠前より1kgも増えてませんが
お腹の出方が気になります|ω・`)
3人目になりますがすっかり忘れていて、、
4ヶ月ってこんなもんだったのか
食べ過ぎなのか、、、
ちょっと不安です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
なにかコメントいただけると
有難いです♪♪

コメント

ぽぽちゃん♡

4カ月はまだお腹出てこなかったような気がします。が、3人目だからではないでしょうか❓お腹の大きさは個人差あるので1キロ増なら全く気にしなくて良いと思いますょ(^^)

  • さっちん

    さっちん

    ありがとうございます٩(•ᴗ• ٩)
    3人目って早いとは聞いていましたが
    こんな早くに出てた記憶がなさすぎて
    ちょっと不安になりました😖
    この前の検診では赤ちゃんの大きさも
    正常と言われたので
    ならなぜにこんな出てんのーって
    疑問が増しました(・ε・` )
    特に気にしなくていいですよね!!
    ありがとうございました♡

    • 10月12日
ひがちん

私は9週でポッコリでましたよー!◡̈⃝

  • さっちん

    さっちん

    コメントありがとうございます♪
    9週からでてたんですかー(●´ω`●)
    やっぱり人それぞれなんですかね🌞
    色々ネット見ていたら
    12wからは体型が崩れてくる時期だけど
    お腹の出かたも太ったの?赤ちゃんなの?
    って際どいラインだから
    気になる人が増えて落ち込む人もいる
    って書いてあって
    あたしも若干その落ち込む人に入ってるな
    って思いました😓😓(笑)

    • 10月12日
deleted user

私も三人目妊娠中ですが上二人のときよりお腹が出るの早いです😳
1ヶ月1㌔だったら大丈夫って助産師さんに言われたので気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡

  • さっちん

    さっちん

    やっぱり3人目って
    早いんですかー!?🤤🤤🤤

    なんか3人目でも
    分からないことは分からないし
    意外と忘れてることも多いです(・ε・` )

    コメントありがとうございました❤
    お互い出産頑張りましょう♪

    • 10月12日
あいくんママ

私も三人目妊娠中ですが、もっと出てます笑
つわりで体重が3キロ程痩せましたが、お腹はそのままでした笑

赤ちゃんなのか、脂肪なのか謎です^^;
お腹を守るために脂肪を付けてるとは思うのですが。。

  • さっちん

    さっちん


    コメント
    ありがとうございますฅ(^ω^ฅ) 💕

    もっとでてるんですか?🙄
    結構皆さん出てるみたいなので
    ホッとしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    悪阻酷かったんですか??😭
    あたしも3人の中だと
    1番ひどい悪阻でしたが
    食べれないとか吐いたりまでは
    なかったです(。・ω・)ノ

    • 10月12日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    もっと出てますよ笑

    やっぱり人によりけりなのかなぁ?って思います(*^^*)便秘もあるかも^^;

    悪阻は、三人目が1番ひどいです_| ̄|○
    本当、少ししか食べれない(サラダと豆腐とか笑)吐いたり、吐けなかったり。。と毎日オエオエやってました笑
    今は、だいぶ落ち着きました(*^^*)

    • 10月12日
  • さっちん

    さっちん


    あたしも便秘気味でとても辛いです🤦‍♀️🤦‍♀️

    あいくママさんも
    3人目がひどいですか??( இ﹏இ )
    あたしも同じで3人目にして
    悪阻のしんどさを知りました😖😖😖

    そろそろ悪阻は
    落ち着いてくる時期ですもんね♪♪
    次は食欲との戦いだ(笑)

    • 10月12日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    便秘辛いですよね_| ̄|○

    ひどいです^^;悪阻ってこんなにシンドイの??って思いました笑

    そろそろ終わってくれるといいんだけど。。^^;
    一人前食べれなくなっちゃってT^T
    夜はサラダと豆腐で、満腹です笑

    • 10月12日
あぐにー✩

わたしは初マタですが、12週ころにはぽっこりでてました😊

  • さっちん

    さっちん

    コメントありがとうございます♡
    こんなもんなんですかね~ฅ(^ω^ฅ)
    3人目だけどもう記憶になくて
    忘れちゃってます😫😫(笑)

    • 10月12日
deleted user

私も初マタですが10週にはもうぽっこり出てて、3カ月なのに周りには6カ月?って言われてました😂むしろもっと出てました!

  • さっちん

    さっちん

    3ヶ月で6ヶ月くらい出てたんですか♡
    あたし次女のときあまりお腹が出ず
    7ヶ月くらいで写真ぐらいだったんです←
    まあ実際早産で小さく産まれたから
    お腹出な過ぎも良くないんですけど。。。
    あまり気にしないようにします♪
    コメントありがとうございました❤

    • 10月12日
R.H.H.H.Aママ♡

私は2人目ですが3ヶ月ぐらいで出てました😅
食べれなかったのにお腹だけ出でました(>_<)

  • さっちん

    さっちん


    コメントありがとうございます❤
    やはり出るもんなんですね(●´ω`●)
    おかしいのかと思っちゃってたんで
    皆さんのコメントで安心しました♪

    • 10月12日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    私も不思議でママリで質問しました!
    めっちゃ出るとびっくりしますよね!

    • 10月12日