※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

授乳中に飲める市販の風邪薬を知りたいです。父親に買ってきてもらいたいので、安全な薬を教えてください。

授乳中でも飲める市販の風邪薬を教えてください‼️
母が風邪で寝込んでおり看病してたらうつってしまいましま😭子供連れて病院行ったり薬局に行く余裕がないので、父親に指定した風邪薬を買ってきてもらいたいのです…薬剤師さんにちゃんと聞ければいいのですが、変なのを買ってきそうなので…
授乳中に服用した方、知ってる方教えてください!お願いします(´;д;`)

コメント

みい

カロナールとかロキソニンとかは飲んでましたよ(´∇`)病院でもそのあたりは処方されます。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

ありがとうこざいます!
    以前処方されたロキソプロフェンがあるので痛みが酷くなったら飲みます‼︎

• 10月12日
あおい

葛根湯なら飲めると思いますよー!

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

葛根湯は市販で買えますね‼️さっそく父にお願いしました。ありがとうごぞいます(´;ω;`)

• 10月12日
uta

先日風邪を引いた際は病院でも漢方を処方してもらいました。市販ですと葛根湯ですかね。
授乳中であることを薬剤師に伝えてもらうか、miccaさんが直接、お父様が行く薬局に電話をするのもアリだと思います。

お子さんにうつらないよう、マスクも忘れずに。
辛いですが、寝られるときは寝て、体を休めてくださいね。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

父に葛根湯お願いし、授乳中も大丈夫か確認してもらうよう伝えました。高齢なので忘れそうですが💦

マスクしております!母はまだ寝込んでおり家中風邪菌だらけな気がして、、子供には絶対うつしたくないです😭ありがとうございました✨

• 10月12日