※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう ゆう
子育て・グッズ

ベビーベッドとハイローラックの購入について悩み、最終的に購入。ベビーベッドの使い勝手やハイローラックの便利さを述べ、口コミ情報の信頼性について相談。他のおすすめアイテムについても教えてほしい。

ベビーベッドのそいねーるロング
今日再入荷のメールがあり、
悩んだあげくついにぽちっとしました!

発売前からベビーベッド購入を
悩んで悩んで、
調べまくってそいねーるロングを知り、
4歳まで使えるし、
リビングに移動できるし、
最悪オムツ替えなどでも使えるしと
出産に合わせていざ買おうとしたら
発売後すぐに売り切れ…。

それから出産後も悩み悩み…。
ベビーベッドは必要or不要って
ネット漁ってたくさん調べて、
シングルベッド追加したりする人
寝室分ける人
色んな人の意見みたけど、
いずれはベッドでみんなで寝たい!
そう思って購入してしまいました✨

ハイローラックは産後に、
自分たちの食事中に近くで見守ったり、
家事中に見守りたくて買いました。

実際は30分位で、暑いのか?狭いのか?
手足をバタバタさせ始めるけど、私一人で子供とお風呂入るときに待機させたり出来るし、ゆらゆらで時間稼げるし、移動できるし、いずれは一緒にリビングテーブルでごはん食べれるし!

…とまぁ、
ちょっと難点もあるけど、
買って正解だったと思います‼️(笑)
これからたまひよSHOPで替えのカバーを購入して更に愛着あるハイローラックにします!

果たして、
今回のベビーベッドは、
持病のヘルニアと産後の腰痛コラボで
寝ても寝ても身体の痛みが取れない私の
救世主となるのか?

すでに寝相の悪い我が子は寝れるのか!
ドキドキですが到着が楽しみです。

普段、調べ魔の私は口コミを漁るのですが、大抵意見がある人って買って失敗した人や、後悔してる意見ばかりなので、これいいですよ!って情報がなかなか見つけられません💦

なので、みなさまが買って良かった、
人にオススメしたいっていう
逸品ありますか?
もちろんメリットデメリットはあると思いますが、ポジティブなお薦め情報があれば、ぜひ今後の参考にさせてください☺️

コメント

むう

そいねーるロング、楽しみですね💕

うちは寝相対策にファルスカの寝返り防止クッション(ベッドインベッド)が購入してよかった逸品です💕
寝返りで起きることなく、朝までぐっすり寝てくれてるのはこいつのお陰です!
ちょっと高かったけど(T_T)

• くう ゆう

くう ゆう

コメントありがとうございます‼️
    やっとベッドで3人で寝れるようになりました!

寝返り防止クッションですね!
    たしかにうちの子まだ寝返りしないのに寝相悪すぎて朝起きたら凄い移動しています…(笑)
    とても参考になりました✨
    ぜひ検討したいと思います❗

• 10月23日
さと

こんにちは!
ヘルニアと腰痛持ちで、最近6ヶ月の娘がつかまり立ちした者ですが、そいネールロングの評判でググったらママリのここにたどり着きました。
今夫婦はダブルベッドで娘はカトージのプレイヤードで寝ていますが、つかまり立ちしたので下段に下げたらあまりにも床に近くて腰に来そうなので、どうしようか考え中です。ちなみに娘は9キロ越えていて夜中の授乳で腱鞘炎になりました。
そいネールロングのその後の使用感を良かったら教えていただけませんか。普通のベビーベッドよりも幅が狭いのが少し気になります。あと添い寝しないバージョンでも普通に使えるかどうかも知りたいです。買ったら絶対4歳までは使うつもりです。
突然ですみませんがよろしくお願いします!

• くう ゆう

くう ゆう

こんにちは☺️
    コメントありがとうございます✨✨

腰痛辛いですよね(泣)
    今でもそいねーるロング使っていますよ🎵
    ロング状態で設置してます‼️

大人のダブルベッドと同じ高さにしてくっつけて添い寝していますが、つかまり立ちしても柵が高いので落ちることはないです‼️

しかし!ハイハイしたりして大人のダブルベッドから落ちそうになったので、模様替えし、ダブルベッドの足側を壁に向けて配置しました。
    ダブルベッドの頭側の棚?柵?をベッドガード代わりにした感じです(伝わりますかね?)。たまに枕を踏み台にするので要注意ですが、囲いこんでる感じなので大人がちょっと寝ぼけてても安心です(笑)

あとは、やっぱり横幅は狭いので、うちの子は寝相悪くて大人のダブルベッドに侵入してきます(笑)
    寝ながらぐるぐる回転したときには蹴られます(笑)

そして、独立してベビーベッドとして使う場合は、ベッド自体はロングにするパーツはありますが、開け閉めする柵の長さが足りなくなってしまって、使えないので要注意です‼️
    ロング状態は添い寝ベッドとして使う場合のみみたいです💦
    私はそれがちょっと残念でした😨

買ってよかった点は
    腰痛とおさらば!
    添い乳が楽なこと!
    ぐずってもすぐとんとん!
    ↑のおかげで私の睡眠時間が増えた(笑)

残念な点は
    やっぱりちょっと横幅は狭い💦
    ロングにすると独立して使えない💦

ちなみにシーツなどは専用を買わず、短いけどベビー布団用の防水シートをそのまま敷いて、上にはニトリで買った超デカいバスタオルを敷いてます(笑)
    バスタオルだけ洗濯してます。

こんな感じですが、
    答えになってますかね??
    質問あればまだまだ
    何でも聞いてくださいね👶

• 10月16日
さと

そいねーるの使用感詳細をありがとうございます!!
とてもよくわかりました。本当に腰痛とおさらばしたいので、だいぶありだなと思いました!そしてロング独立で使えないっていうこともどこにも書いてないので参考になりました。
子供がつかまり立ちしたらベビーベッドから床に布団に移行するのが当たり前みたいな意見が多いので、そいねーるの貴重な体験談すごく助かりました。ありがとうございます!