※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

出産後のお股の痒みや出血は大丈夫ですか?

カテゴリー間違えてたらごめんなさい😓

出産してもうすぐ一ヶ月経つんですがまだお股の傷、抜糸して無くて1ヶ月健診の時に抜糸するんだと思うんですが、お股が痒くて痒くて性病になったんちゃんてくらい痒いです😓
そういう事ってあるんですか?
また、出血もまだ続いており生理みたいに多い時とか少ない時もあり血の塊みたいなのもまだ出てるんですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

先生からは特に説明なかったんですか?
多分悪露だと思いますが、悪露は2ヶ月近く続く人もいますし、もしそれでも続くなら先生に診てもらう必要あると思います。
治りかけに痒くなったことはありますが、痒くて仕方ない感じはなかったです。
どうしても耐えられないなら1ヶ月検診待たずに受診されるといいかと思います。
何かしら化膿してたらよくないので…

かえママ

私も出産して23日ですが、痒いです(> <)今は我慢できる痒さですが少し前までは痒すぎて発狂するレベルでした(> <)

MTBK©️

わたしも1週間で痒くて先生に相談したところ
溶ける糸がカラダに合わない人がいる
とききました。
それでその場で溶ける糸を抜糸するとその瞬間から痒みがなくなりました。
我慢せずもっと早く抜糸すればよかった!とおもったほどです。

なまけもん

わたしは帝王切開の傷がずっと痒くて今でも時々痒いです(*´-`)

痒みは我慢せずに病院に相談したほうがいいですよ☆
きっとかゆみ止め等出してもらえるなど対処してくれると思います(*^^*)

出血は悪露じゃないですかね?
あまりに増えるようならそれも相談したほうがいいです☆

るう

私も溶ける糸を使用していましたが、痒くて痒くてたまりませんでした!
1ヶ月健診で相談したところ、傷はくっついてるから糸のところをポリポリと少し引っ掻くようにしたら取れると言われて実践したら本当に取れました🤣
取れたらかなり楽になったのを覚えてます。

出血は減ってきたと思っても、動きすぎた時は多くなっていました。
気になるようであれば、先生に相談されてみるといいかと思います😄

たつや

溶ける糸ということはありませんか??
私の病院は、退院日に抜糸しましたよ!そして、1カ月検診です問題ないか見てくれました。

‪みしゃ

抜糸って1ヶ月も開きましたっけ??(>_<;)
1人目の時抜糸でしたけど、産後退院前にしたような……昔過ぎて間違ってたらごめんなさい🙏
まさかの先生忘れてるとか無いですよね(((;°▽°))
検診までまだ数日あるのであれば、1度病院に電話して状況説明して聞いてみてもいいかもですね🤔

あと、悪露は長いと2ヶ月くらい続くみたいなので、まだ心配ないかと思います☺️

• かーちゃん

かーちゃん

退院時に見てもらったんですが治りきってないみたいで消毒する物をもらい、1週間健診にまた見ましょうで終わりで1週間健診で見てもらったんですが消毒をそのまま続けて1ヶ月健診でまた見よね〜て感じで終わってしまって。😓

• 10月12日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そういう経緯でしたか☺️しかし、
    😱抜糸嫌いです😱
    溶ける糸ではないですよね?(>_<;)
    という事は多少かさぶたが糸に着いて治りかけからの痒みの可能性大かもですね。
    また、悪露で蒸れて傷口が痒みを持っている事も有り得ますね。
    検診早く来るといいですね!
    何かかゆみ止めみたいなの出して貰えないんでしょうか。不快ですよね😖

• 10月12日
こぶたちゃん

わたしも1ヶ月以上、悪露が続きました‼︎