※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

最近夜中1時間ごとに起きる息子について相談です。対処法がわからず、昼寝が増えてしまい、自身も寝不足で悩んでいます。

なんでここ最近毎日、夜中は必ず1時間毎に起きるんだろ😥

決まって時間は12:00以降。

完ミだから寝る前だけ少し多めに飲ませてるからお腹が減って起きる訳では無いんだよな〜(´Д`)

毎回オムツも交換してるし、着てる服や掛けてあるものを変えてもダメ。

げっぷもウンチもちゃんと出てる。

日中散歩に出てもダメだし、寝る前に疲れさせるために沢山遊んでもだめ。

こうやって夜中何回も起きるから、息子は前より昼寝が多くなり、私も寝不足で息子と一緒に寝ちゃうもんだから、それがいけないのかな😭

けど寝せないで遊ばせとこうと思っても眠くてギャン泣きされちゃうと、どうすることも出来ない😭

まだ、抱っこしたらすぐに寝てくれるからかなり助かるけど😣

せめて3時間おきにして欲しかった〜💦

コメント

あ

うちも完ミです‼今のところ160を3時間おきですね🎵
一時間置きは絶対辛いしお母さんも寝れないしきついですね💦三時間でもつらいのに😫
うちはこれと言って特別何もしてないです‼昼間も寝かせたままで赤ちゃんの寝たいときに寝てるし❗
でも起きてるほうが多いですね‼
夜もミルクおむつ以外は寝てるほうなので
かといってミルク量でもなさそうならほかはどんな理由があるのか知りたいですね🎵
うちは一人目のときも同じで大きめに育ったのでミルク量は月齢では見なくて体重であげてました(笑)
それで足りないときは夜中でもギャー泣きでしたね(笑)

一時間置きがまだ続くかもですが体調無理なさらずにですね✨

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます(>ω<)
    もうかなり辛いし寝不足の限界超えてます💦笑
    あたしも最近は寝たいだけ寝せて、その間少しですが自分も寝てます😅
    ほんとうになんで起きるのか知りたいです💦
    今お子さんの体重どのくらいですか??いますでに7キロあって、ミルクを140あげてるんですが飲んで寝落ちする時もあれば足りなくてギャン泣きする時もあるのでどのくらいあげていいのか分からなくなってます(´;ω;`)

お気遣いありがとうございます(T ^ T)

• 10月12日
ポテト

ホント全く同じです‼
私の日常が書いてある‼と思いました😢
ただ、私の場合はお風呂上がりの水分補給以外は母乳ですがここ最近毎日毎日1時間おきに起きます…
ホント眠いですよね…
日中何してもダメだし起こしてても夜も起きるってゆー…
うちは日中はしてないと寝なくて、お布団におくと起きるので私は寝れません😢😢
なので夜は子供が寝たら私もすぐ寝ます‼
だから私が寝始めるのは19時半です笑
ホントせめて3時間おきにしてほしいですよね…
私もなんでー?と思ってこの間ここで質問させてもらいました笑
そしたらまだ産まれて3ヶ月なんだから、夜もおきる時あると言われ…
そぉだよねーと思って今は眠気との戦いです😂
1年もすればこれも思い出だ‼と思いながら頑張ってます😂😂

• けんまま

けんまま

同じ方いて良かった(´;ω;`)何回も同じような質問してたんですけど、全く同じ!って方はいなくて💧
    日中にあらゆる手を使って起こしてますがいつも断念します😣ほんと一時間おきに起きるの辛いですよね😢なおさら自分は寝かしつけたりなんだりしてるから寝れても30分とかだからよけいに眠いです(T ^ T)
    昼間も眠れないの辛いですね😭あたしはもう最近昼寝する時はラッコ抱きだと寝てくれるのでそのスタイルで意地でも寝ます!笑
    でも子どもが寝たらすぐに寝たい気持ちめっちゃ分かります(笑)あたしもすぐ寝るので8時には就寝です(笑)
    3時間おきの方まだいいですよね…新生児の頃の方が良かったーって今思ってます💦
    あたしも同じようなこと言われました!まだお外に出てきてたったの3ヶ月…。分かっちゃあいるけど体はついて行きません😂

でもこうやって頑張ってたら必ず報われるから!って言われてそれを励みにあたしも眠気と戦いながら頑張ってます(´^o^`)ほんと、これも思い出になるんですもんね(T ^ T)お互いがんばりましょうね😭

• 10月12日
  • ポテト

ポテト

確かに新生児の時の方が授乳終わればすぐ寝るし、楽だったかもですね😂

ホント身体がもたないですよね…
    どぉすればいい事やら😣💦
    いつになったらまた寝てくれるようになるんだろ…
    3ヶ月になれば育児も少しは楽になるとママリや友達に言われ頑張ってきましたが、あれ?って感じだし、そぉ言われて来たからこそ、3ヶ月になってもこんなに寝不足だと悲しくなっちゃいます😢😢

はい、頑張りましょう😖

• 10月12日
  • けんまま

けんまま

あの時は辛い(>ω<)としか思ってなかったけど寝てる時間長かったですもんね💦

一時期でも寝ててくれた時期があったし、確かに周りから三ヶ月になると寝てくれるようになるよ!って言われてたもんだから期待しちゃいますよね😭がんばってたのに言われたことと違うことがおきてる今ほんとかなしくなりますよね(´;ω;`)

• 10月12日
  • ポテト

ポテト

そぉですね😣💦

ホント期待し過ぎてました笑
    こんなになるとは…
    頑張りましょうね😂😂

• 10月12日
ジル

うちも完ミです😀
大体4時間起きに160上げてます!
うちも寝る前に少し多めに上げるのですがすぐ寝て一時間ぐらいしたら一旦起きて、一時間ぐらい遊んで寝るって感じです😂

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭
    うちも一時期160あげてたんですが、夜は余裕で三時間以上あくのに日中はどうしても3時間しかあかなくて、140に減らしてます😥
    そうなんですね😭出来ればそのまま寝ててほしいですよね😅笑

• 10月12日
あ

私はすこやかを使ってますがおそらくこれを見るとミルクが足りていないのかなと🎵
うちは9月1日生まれで五キロあります(笑)160を1日7回とか😊

増やすタイミングとかわからないですよね‼私も二人目とはいえわからないときあります❗増やしてみて吐いたりするならちょっとやめて吐かないなら飲めるということみたいなので😊一人目の時はくれくれと泣き増やしすぎて怖いときあったのでお茶薄めたの飲ませたりチュッチュでごまかしてました(笑)
ちなみに完ミの理由はHTLV反応のためです‼

• あ

7㎏だと一回量200と書いてあります🎵増やすと寝てくれるかもですね✨かといっていまの140からいきなり増やすと赤ちゃんびっくりするかもしれないので少しずつ試してみてください‼

• 10月12日
  • けんまま

けんまま

やはり足りてないんですかね😭
    一日のトータル量とか回数とか気にせずあげてる感じですか??

いつも寝る前は160あげてるんですが、昨日の夜寝る前試しに200あげてみたら、ペロっと飲み干し吐き戻すこともなかったです😥ただ200あげて三時間しかあかなくて一日のトータル量が1000超えたらどうしよう😱とか考えるとなかなか増やすのが怖くてできません😞
    とりあえず160あげるとこからスタートしてみます!

• 10月12日
  • あ

量とかも気になりますね🎵体重がちゃんとあるから🎵心配なときはもう予防接種とか始まってるから小児科で相談してみるといいですよ☀

• 10月12日