※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
お仕事

育児休暇中、仕事での承認欲求を満たす方法について相談です。家事や料理に追われ、自己成長が難しい状況です。

仕事で承認欲求満たしていた方、育児休暇中、どう満たしていますか?

育児で、家事も料理も到底、自分の合格ラインを下回ります…勉強もできず…

コメント

ジル

諦めました😂最初は毎日これしてあれしてとしてましたが😀職場復帰したらもっとする時間て無くなるじゃないですか?手抜きを覚えました

• 断捨離

断捨離

それも大事ですね!!

• 10月12日
  • ジル

ジル

仕事をずっとバリバリしてたので今は子育てが仕事と思うようにしてます(笑)元々家事苦手なので(´・ω・`)
    なので今は
    子供と遊ぶ時間が仕事、家のこと?旦那さんが文句を言わないなら手抜きしまくりです(笑)

• 10月12日
  • 断捨離

断捨離

子供中心なら間違いないですね(^^)

• 10月12日
ナナ

私もバリバリ7年ほど働いて、昇格や表彰など受けた年にそのまま産休で…産休入ってからは満たされません。。。

ですが、育休からは毎朝メイクして、抱っこ紐で家事を一通りして、散歩行って…と理想のママ像をすることで、満足してます\(◡̈)/♥︎

• 断捨離

断捨離

抱っこ紐で家事出来てうらやましいです
    泣いてしまいます…
    散歩もしにくい車走ってる道ばかりで…
    でもその心意気、見習います

• 10月12日