※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
妊娠・出産

産後のおりものについて不安がありますか?経過を医師に相談することをお勧めします。

汚い話ですみません。
産後1ヶ月くらいたち、やっと悪露が終わりました。
おわりかけは、スライムみたいな悪露だったんですが、
終わってから
薄い肌色の、スライムのようなおりものが出るように
なったんですが、性病の可能性などありますか??💧

そして、産む1週間前にもこのようなおりものがでて、
うんで2週間たち、子供の口にカンジダができてしまい、
もしかしたら産む前のあのおりものがカンジダで、産道を通る時うつってしまったのかな?と思い子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

こんちゃん

お医者様には何も言われてないのですか?((((;゚Д゚))))

  • がく

    がく

    産む前の内診なども何も言われてません。
    悪露がおわり、いまもこのおりものが続いてて、里帰り中で病院にいくまでに30分以上かかり、私が免許ももっておらず、つれていってもらうことしかできないので
    なかなか休みと病院の時間などが合わずすぐすぐいけない状態です。

    • 10月12日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうなんですね(>_<)
    里帰りから帰宅されるのはいつですか?
    思い当たることがあるのなら
    早めの治療をオススメします(´•ω•ˋ)

    • 10月12日
  • がく

    がく

    旦那が出張にいっていていつごろ帰れるかまだわからないので未定です💧心当たりはないんですが'...

    • 10月12日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    なるほど(>_<)
    行けなくはないのであれば
    行ってみてください(´;ω;`)

    心当たりなかったとしても
    入浴で洗い過ぎたり、不衛生な状態だったり
    理由は様々ですので
    早く治るといいですね(TT)

    • 10月12日
  • がく

    がく

    夜遅くにコメントありがとうございました😭

    • 10月12日
イーヨー

産む前のは粘液栓かと!!

産後疲れなどで膣の状態はすごい変わるらしいですね🤔🤔
私も産後マジ大丈夫かよってぐらい
鼻水みたいなオリモノとか出てましたけど
今や排卵前後にちょろっとくらいでなんともないです笑
気になるようならやはり病院が1番かと思いますが...
すぐ行けないようならかかりつけに電話で聞くのもアリかと思いますよ☝🏻