※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

逆子体操についての質問です。1セットでいいですか?赤ちゃんが下の方で動いている気がします。気づかないまま治ってもまた逆子になるでしょうか?

逆子体操についてです!
28週頃(もうちょっと前かもしれないです)から逆子になってて今日の検診でも治っておらず逆子体操してくださいとベッドで練習をして私の場合、寝る前に体操10分して終わったら右を下にして10分寝転ぶように言われました。

それって1セットでいいんですか(>_<)?
さっきして、赤ちゃん動いてるんですがまだ下の方で動いてる気がします💦
あと、もし気づかないまま治ってる場合、逆子体操してもまた反対になってしまうとかもないでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしの産院では、1セット、寝る前だけでいいと言われました!やりすぎて、お腹張ったら困るから、とのことでした。
クルクル回ることあるみたいですよ。
あと、右下と言われたなら、基本的に右下にしていたほうがいいみたいです!

わたしは、治らずに2人目帝王切開になりました💦
治りますようにー!

• ma

ma

ありがとうございます😭😭!!!

そうなんですね(>_<)!!!私も凄く不安で…今度治ってるか1週間後検診と言われたんですが治ってなかったらなんて言われるんだろうって考えてて💦
    たとかこさんは何週までで治らず予定帝王切開になりましたか(>_<)?

• 10月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

3人目で初の逆子ちゃんですか?
    わたしも、1人目は普通分娩だったので、とにかく恐怖の毎日でした😭
    最後の方は、開き直りましたけど😅

はっきりと記憶していないんですが、たしか、33〜34週くらいに、とりあえず予定だけは組もう!治ったらキャンセルできるから!と言われ、予定組んだと思います!
    帝王切開は、37週入ってすぐにやりました😊1人目が自然に38週で生まれているので、あまり待たないほうがいいかもね、となりました。
    普通は、38週くらいで産む人が多いみたいです!

• 10月12日
  • ma

ma

初の逆子ちゃんです😱💦💦
    初めて言われた時はそのうち治るだろうな〜くらいで全く気にしてなったんですが検診行くたび言われてついには逆子体操してねと、、

そうなんですね!大体は38週くらいなんですね(>_<)本当不安ですが1週間後までに逆子体操がんばります😭

• 10月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしもそうです〜😅最初は全然危機感なかったんですけど、常に逆子で😅頭なでなでできゃいません?笑

無理しない程度にがんばってください!わたしも、無事にまわってくれるように、お祈りしてます✨

• 10月12日
  • ma

ma

ありがとうございます😖😖😖💓!
    祈りが届きますように(>_<)

• 10月12日
a.n.n/1.n.k

体操関係ないですが、冷やさないようにするのもいいみたいですよ⑅◡̈*冷えてる方に赤ちゃんは居たくないみたいですょ😉

• ma

ma

冷やすのもよくないんですね!!寝る時など結構暑がりなんで気をつけます😭ありがとうございます!

• 10月12日
cat'sloveまめちゃん

前回の妊娠と今回の妊娠の28~30週くらいまで逆子でした。
前回は逆子体操を3セット。
今回は体操は意味ないからしないで良いよ❗と言われてやりませんでしたが、どちらも逆子治りました。
前回は体操しても向きが変わるだけで(*_*)💨
たまたまソファに座ってる時にペンを落としてしまって、座ったまま少しお腹を圧迫する感じで屈んだらグルリンって回ったのが分かりました。
次の日に病院で確認してもらったらばっちり直ってました(^0_0^)

逆子に効果があると言われてるのは一通りしましたが、足首を冷やさない様に常に靴下を履く。
が一番効果があった気がします❗

• ma

ma

体操は意味ないと言われたんですね😖!!今回は勝手になおったんですか(>_<)??

靴下、早速履きました!(笑)履いたんですが、くるぶしから上7センチくらいの長さのやつでも意味ありそうですか😂?

• 10月12日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

今回も同じ産婦人科ですが、担当医が変わりました。
    95%は逆子が治るし、体操はあまり意味ないしお腹も張るし逆子が治ったか分からないで又体操しちゃうでしょ。止めといてと言われました(^_^;)

今回は何にもしなくても治りましたよ~(^0_0^)あ!お腹の子に説得はし続けましたけど(笑)

靴下は、足首を隠す長さなら大丈夫ですよ(^^)

• 10月12日
  • ma

ma

お返事遅れました😭💦

体操は意味ないと言われたんですね!
    確かに、体操しても大きな動きがないと治ったかわからないです😓

常に靴下履くようにしておきます!😭ありがとうございます♩

• 10月13日