※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
子育て・グッズ

3~4ヶ月の男の子の体重が気になります。息子は4ヶ月で7.2kg。成長曲線は標準だけど大きいと言われて不安です。体重の目安はありますか?


3ヶ月半~4ヶ月半の男の子を
育てているママさんに質問です!

現在のお子さんの体重、どれぐらいですか?

うちの子は8日に4ヶ月になったばかりですが
現在、7.2kgあります✨

成長曲線を見ると、ほぼ真ん中の標準なんですが
周りには、大きい!と言われ続け
何だか不安になってしまっています、

良かったら、回答よろしくお願いします😭✨

コメント

ココア

4ヶ月の時に7.8キロありました!
同じくらいですね(^^♪

deleted user

うちは昨日4ヶ月になったばかりですが、3ヶ月半の時には7.6kgありましたよー!

デブと言われたらむかつくけど、大きいと言われるのはなんとも思いません😊

ぴろぴろ

4日に4ヵ月になりました!
誕生日近いですね!

現在7.6㌔ほどあります
髪の毛もぼうぼうなのでいつも大きく見られます
3ヶ月の時5.6ヵ月くらいに見えると言われました

あや

うちの子は6日で4ヶ月ですが、7.5キロでした!そして同じく大きいと言われます😂

しんまま♡

うちは四ヶ月の時7.7㌔でした…恐ろしかったです😰
五ヶ月入ってからまた重くなったように感じてますよ!
周りからもデカイって言われてスーパーとかに行くと四ヶ月の時でさえデカイ、四ヶ月に見えないと言われます…
成長曲線もちゃんと曲線で収まってます(´:ω:`)
まぁハイハイするようになったりすればむちむちも無くなるかなと思い見守ってます^^*
ただほんとに?抱っこがキツイです笑笑

Hina mama💕

うちは4ヶ月のときは
6.1キロでした😊💡

7ヶ月半になった今でもまだ
6.9キロで小さめです😵

はゆる

1日で4ヶ月になりました😄7.4キロくらいです✨
今日もショッピングモールで知らないおばさんにえ、4ヶ月⁉️大きいねー大きいねー何キロあるの⁉️すくすく育ってるのねーと連呼されました😅
上の子もっと大きかったので、そんなに大きいと思ってないんですが一般的には大きいんですかね😂

ユカ

4ヶ月半です。7.7キロで身長も高いので、4ヶ月に見てもらえません💦明日…もう今日ですね、4ヶ月健診なんですが、何を言われるやら。

malili

みなさん大きくて羨ましいです😄
うちは、4カ月は6.4キロで今9カ月ですけど7.5キロしかなくて小さめです💦
ちぎりパンになるのを楽しみにしてましたが、無理そうです🤣

茶たろー!


皆様、コメントありがとうございました✨