※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

①歯が生えていないモグモグ期はペースト状が良いですか? ②卵白のみまたは全卵を与えるべきでしょうか?

離乳食についてです

①モグモグ期なんですがまだ歯が全く生えてなくてほぼ飲み込んでる状態です。ペースト状に戻したほうがいいんですか😓?

②何回か卵黄をおかゆなどに混ぜたりしてあげたんですが、次は卵白のみをあげたらいいんですか?それとも全卵ですか?

コメント

ゆんける

歯が生えてなくても、歯茎で潰せる固さ・舌と上顎で潰せる固さにしてあげるといいとおもいますよ😃
お口の中でコロコロしているうちに、だんだん噛むようになってくると思います😉

• み★

み★

コメントありがとうございます!

7倍粥なんですがほぼ丸呑みで💦
    ベビーフードの野菜なども試してみたんですがほぼほぼ丸呑みでした😓

• 10月12日
  • ゆんける

ゆんける

うちの娘も初めはそうでしたよ😃✨
    いまだに、噛むのが面倒だとすぐに飲み込んでしまうことも😅(笑)
    1口の量を加減しながらあげれば大丈夫だとおもいます🍴
    口の中でコロコロしたり、ちょっと噛んでみたりってのが、歯茎に刺激になって、歯が生えやすくなるって、友達から聞きましたよ😃真相はわからないですが(笑)

• 10月12日
hana

①しっかり噛んで飲み込むことが大事なので、噛まずに丸呑みしてるなら戻してもいいと思います。歯が生えていなくても噛める子は歯茎で噛みます!

②卵黄1個まで食べられたら、卵白のみをまた少量ずつからです。