※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり(・∀・)
妊娠・出産

最終月経から5週3日で受診。胎嚢が小さくて不安。胎嚢の大きさに個人差あり。先生は成長していない可能性も指摘。胎嚢小さくても妊娠継続した経験がある方いますか?

今日、最終月経から5w3dで受診しました。
長くなります、週数計算得意な方いらっしゃいますか???
今日エコーをやって、ちょっと小さいかな?4w3dの大きさだね!と先生に言われて不安になってます...。
逆算すると9/24あたりが排卵日らしいんですけど、夫婦生活したのが9/18が最後で「...?」状態です( ˙ㅿ˙ )
胎嚢は3~4mmくらいで流産の話しは出ていません。
来週また来るように言われました。
10/4に普通の妊娠検査薬でハッキリ陽性反応が出たのですが、、成長していないのかな...(´;ω;`)
時系列がめちゃくちゃで、何だか訳が分からなくなってきちゃいました(;_;)
今日で4w3dなら10/4の検査薬は一体何...!?
胎嚢小さくても妊娠継続した方いらっしゃいますか???
先生は「胎嚢の大きさにも個人差があるからね、見る角度が悪かったかもしれないし」と言われ、信じたいけど信じられないような...(><)

コメント

匿名

私も生理予定日から2週間後くらいに病院行ったのにこの投稿のエコー写真よりも小さい胎嚢しか見えなくて、ん〜何週かはまだわかんない。とか言われて😂💦(笑)

結局それから5週間後に予定日確定しました。逆算したら初診時は4w4dでした。排卵が1週間以上遅れてたみたいです💦

まだ赤ちゃんも見えてませんし、胎嚢の大きさは個人差ありますから今は仮数週なので、気にする必要はないかと!予定日決まってから逆算してみたらいいと思います(@'ω'@)

  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    コメントありがとうございます😳
    本当ですか!!(´;ω;`)💕
    排卵の遅れは何となく分かったんですけど、それにしても辻褄が合わないと思いまして(´・ω・`)
    来週病院行って大きくなっていなかったらどうしようと思ってちょっと怖いです(;_;)

    • 10月11日
__Hi.mam

私5w5dでやっとこれぐらいの胎嚢でした!
エコーする前に5w5dだから運良かったら心拍も確認できるね!って言われて診察台乗ったらまさかの胎嚢のみ!しかも小さかったです😢
先生は気を使って、大丈夫!って言ってくれるけど不安で…
流産経験があるので先生に、またダメなんですかね…と聞いて諦めてました😢
二回続けての流産だったので、
一週間置きの検診だったのですが一週間後に行くとちゃんとちっさいですが胎芽と心拍も確認できました😊
なので、胎嚢小さくてもちゃんと育ってくれる事を願ってます🙏🏻

  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    わざわざ画像付きでコメントありがとうございます🌼!!
    そうなんですよね、、私もあわよくば胎芽見えたらいいなぁなんて思ってたので( ºΔº )〣ガーンでした。
    心強いです(;_;)私もじゅったんさんの安産をお祈り申し上げます🙏💗

    • 10月11日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    心拍まで確認できるなんて😊
    ってワクワクで診察台乗ったらまさかの絶望感に襲われました(;_;)
    私達夫婦は排卵検査薬も使ったりしてその時の排卵はすごくわかりやすくて
    排卵がズレたなんてなかったので
    まさかの胎嚢のみしかも小さいとか
    泣きそうでした😢💭
    違う病院に行ったら、流産って言われて、そっかぁ…って気持ちで元の病院に行く予定の日に行くと、
    頑張って次にはピコピコ動いてくれてて診察台で号泣しました😂

    • 10月12日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    セカンドオピニオンで流産と言われたら絶望的ですよね(;_;)(;_;)(;_;)
    でも赤ちゃんしがみついててくれて良かったです☺️💗
    私も違う病院考えてみようかな...(><)

    • 10月12日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    希望持つためが逆に絶望的な気持ちで
    旦那にも誰にも言えなかったです(;_;)
    6週から15週頃まで出血と腹痛があり
    本当に次病院行くとき心拍止まってたら…なんて悪い方にばっか考えてました😢💭
    セカンドオピニオン受けたらこの間より成長してたら希望も持てますしね😊🙏🏻

    • 10月12日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    そうですよね(´;ω;`)!
    私も凄く心配で不安で、パパに内緒で行こうか考えてて...(><)💦
    今日は休診なので明日あたり行ってしまいそうです(;_;)

    • 10月12日
るぅみ

私も似たような感じでした☺️
初診で5週と言われて逆算したら夫婦生活したのと全然違う日でした😣
最初は不安で不安で次の健診まで落ち着かなかったんですが、結局9週の今でも予定日変わらず逆算した排卵日は夫婦生活した日と全然違う日です😆
でも、赤ちゃん順調で問題なく元気ですよ😊

ちゃんとした答えになってなくてすいません😭

検査薬ですが私もフライングでハッキリくっきり出ましたよ❤️

  • るぅみ

    るぅみ

    あと、精子の寿命が長かったから夫婦生活した日と排卵日がズレてるのかもしれません☺️

    • 10月11日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    コメントありがとうございます😳💕
    本当に謎すぎて訳分からないですよね、、
    長生きするオタマジャクシさんは1週間とか生きるらしいですよ!
    検査薬は正確には10/1から徐々に濃くなった感じです💡

    • 10月12日
  • るぅみ

    るぅみ

    謎ですよね😣
    今ではまあいっか!と考えるの辞めました😆笑
    きっと長生きさんだったんですね☺️
    検査薬それだけ早くてもちゃんと反応するんですね😊
    早く安心したいですね❤️
    1日長く感じると思いますが早く元気な赤ちゃん確認できますように😊

    • 10月12日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    今回の妊娠は不可解な事が多すぎてめちゃめちゃ不安です(;・∀・)
    来週までが長いですー(><)!!

    • 10月12日