※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴこちゃん
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいです。2歳差が理想ですが、お姉ちゃんに寂しい思いや嫌な思いをさせたくないです。皆さんは何人いますか?私は2人が楽しくて、家事中に2人で遊んだりケンカしたり仲直りしている姿を見たいです。

2人目ほしいな〜😢理想は2歳差だけど出産で入院して寂しい思いさせたりお姉ちゃんなんだからってもし言うようになって嫌な思いさせたくないな〜。みなさんは何人いますか??どおしてですか??私はやっぱり1人より2人いる方が楽しいし、私が家事してる間2人で遊べて待ってたり時にはケンカしたり仲直りして遊んでる姿をみたいです😢♡

コメント

らんらん

めちゃくちゃ共感です!(笑)

私も絶対2人が良くて
しかも2歳差で2人で遊んでる姿見たくて…

あー欲しい!❤️❤️❤️

• あぴこちゃん

あぴこちゃん

子育ても妊活もお互い頑張りましょう♡😋でもいろいろ不安しかないです‥😭笑

• 10月11日
  • あぴこちゃん

あぴこちゃん

コメントありがとうございます😊

• 10月11日
ゆきち

私も二人目ほしくて妊活始めました!2歳差希望で今年できないかなーなんて思ってます✨確かに寂しい思いさせる時はあるかもしれませんし、実際私も長女でおねえちゃんなんだからと言われることありましたが、下からしてみればおねえちゃんはいいなと思うこともあったそうです。一人っ子を否定するわけではありませんが、やはり二人以上いた方が楽しいことあるのかなとは思うので…
それに寂しい思いよりも楽しいことの方が多いですよきっと😄

• あぴこちゃん

あぴこちゃん

そうですね!😊お姉ちゃんはいいなと思うこともありますね!!ありがとうございます♡楽しいことの方が多いですよね😋

• 10月11日
ひあゆー

私がひとりっ子なので絶対兄弟は作りたいと思っていました!寂しいし、兄弟は生きていく上でも必要だと思っているので。今2歳差で妊娠中です☺︎
産まれてないから分かりませんが、入院は一緒にできる所探したり、お兄ちゃんってワードは使わないとが決めたり、色々対策はできますし♪それも生きていく上での兄の役目なんだよ〜と思って構えてます(笑)

• あぴこちゃん

あぴこちゃん

入院一緒にできるところがあるんですねー✨うちは田舎だから近くにはなさそう‥😭😭そうですね!上の役目、下の役目ってありますよね!笑 ありがとうございます😘

• 10月11日

うちは2歳差の姉妹です💕

お姉さんだからって必ずしも悪い言葉ではないと思いますよ😊私はたまにいいますよ、例えば「もうお姉ちゃんだからママのお手伝い出来るよねー」とか🌟かなり張り切って手伝いしてくれます。自分がお姉ちゃんになれたことは嬉しいみたいで、最近長女の一人称は「おねーちゃん」です☺️

イヤイヤとか、大変なこともありますけど、その分楽しいことも沢山あります✨

下の子の世話をしていて我慢させてしまった時は後から穴埋めしてあげてます😉

長女が次女のことを、可愛いと抱きしめてる時は本当に幸せな気持ちになります😊

• あぴこちゃん

あぴこちゃん

2歳差羨ましいです😢かわいすぎなおねーちゃんですね😍❤️あとから穴埋め‥私にできるかな😢今は1人だからずっとかまって遊んでってできるけど下ができて産まれたら寝不足とかで意識朦朧しちゃいそうです!笑 でも抱きしめるなんて涙でそうです😢😢ありがとうございます♡

• 10月11日
むぎちぁ87

3歳差です!
ホントは2歳差が理想でしたが😂
自分が3兄妹だったので兄弟は絶対欲しいとは思ってました!一人っ子の気持ちは一人っ子にしか分からないかもですが兄弟いるのはやっぱ楽しかったです☺︎
家事してる時に2人で遊んでる時もありますよ〜♥遠くから見ててホッコリします\♥︎/けど下の子が成長するに連れて、上の子の態度が変わってきた気がします笑!!小さい時は優しく仲良く遊んでたのに今は上の子が遊んでるやつを邪魔すると怒ってます笑笑

上の子が寂しい思いするかしないかはその子の性格にもよるかもしれないです!うちの子めっちゃヘラヘラしてますよ!笑
甘えん坊なのは昔からなんですが🤣
後から2歳差で産んだ友達から聞くとイヤイヤ期とか重なって大変だったって聞きました( ºΔº )💦
なので私は3歳差だったのでそのへんは楽でした(≧∇≦*)

• あぴこちゃん

あぴこちゃん

本当ほっこりしそうですね😘🙌🏻その子の性格か〜😢私も今からイヤイヤ期恐怖です😂😂今ですらすごいのに😫😫

• 10月11日
あお

私はもともと一人でいいと思っていましたが
主人が過去に白血病で骨髄移植をした話を聞いて、兄弟はいたほうがいいなっておもいました!
というのも、型が会うのが兄弟で1/4の確率、他人だと滅多にいないらしく
親でもだめで兄弟でないといけないらしいです。
また、他人でドナーが見つかっても
移植寸前で怖くなって逃げてしまう方も多いそうで😥
そういうのを聞くと兄弟はたくさんいたほうがいいのかなーと思いました!
あとは私や主人が無くなってから、兄弟で助け合って欲しいからです!