※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

息子を抱っこ中に階段から踏み外し、足首を挫いてしまいました。痛みがあり、妊娠中で市販の湿布が使えず、整形外科で湿布をもらうべきか相談です。心配な症状はないです。

お昼過ぎに息子を抱っこした状態で階段4段くらいから踏み外しました😱
さすがに高さがあったので足首を挫いてしまいました。
今も痛みがあり歩くのも辛いですが、妊娠中のため下手に市販の湿布出来ないし冷やすくらいしか出来てません💦
痛みを緩和させようとなるとやはり病院で妊娠中でも使える湿布もらった方がいいですかね😓?行くとしたら整形外科で合ってますか?
お腹は転けた時は張りましたが、腹痛や出血もなく胎動もあるので心配ないのですが...

コメント

ちーちゃん

整形外科でいいと思います!
私は妊娠中に事故にあってむち打ちで整形外科を受診しましたが、湿布ではなく、妊娠中でも使える塗り薬をもらいました!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    事故ですか( °_° )大丈夫でしたか😥?
    塗り薬なんてあるのですね!

• 10月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

幸い大ケガもせず赤ちゃんも無事でした(*^^*)
    妊娠中で湿布が出来なかったので湿布の代わりになる塗り薬でした(*^^*)
    なのでとっとんさんも病院で何か処置してもらえると思います😄
    早く治るといいですね(*´∀`)

• 10月12日
ゆうごりん

私も2日前に息子を抱っこした状態て階段数段から転げ落ちドアに突撃して止まりました😭💦
息子が泣いてたので自分のことはあとまわしで何もせずにいたら今は左スネがアザだらけです😓💧😅

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    うわぁ😭大丈夫でしたか?
    私も息子が怪我しないように咄嗟に守って自分が怪我しました😅(息子はなんともなくケラケラ笑ってましたが)

• 10月11日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

自分が怪我しただけで息子やお腹の子の状態も変わりなかったので良かったです😭💕
    挫くと痛いですよね💦病院でなにかしら処方してもらうといいですね🙌✨

• 10月11日
チューリップ

大丈夫ですか?😨💦
私だったらお腹の子をまず見てもらいに産婦人科行きます💦
その時に足のこと相談します😩💦

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    夕方頃から痛みだして、今更行っておけば良かったかなと思いました💦

• 10月11日
どらねこ

お腹の子が心配なので産院受診して足の相談もされるといいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    近いうち健診があるのでその際に相談しようと思います!

• 10月11日