※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

33週6日の妊婦です。胎児の大きさが小さいと言われ、妊娠糖尿病の影響か心配。同じ経験の方、出産時の大きさを教えてください。

33週6日の者です。
今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありませんでした>_<

先生からは『小さいね〜』ぐらいしか言われず赤ちゃん自体は順調だそうです。

妊娠8ヶ月のときに妊娠糖尿病と言われ、入院はせず食事と自分で血糖値測るぐらいで糖尿科の先生には今の感じで大丈夫と言われ1回の診察のみで終わりました。

妊娠糖尿病と言わてから糖分控えたり果物を食べなくなったりしたので赤ちゃんが小さめなんでしょうか。>_<

もう心配ばかりで色々調べまくりです。

同じ数週ぐらいで小さいで言われた方、どれくらいの大きさで出産されましたか??

言葉足らずで申し訳ないですが、同じような経験した方してる方教えて欲しいです。

コメント

malili

妊娠糖尿病ではないですが…私は里帰り先の病院で32wで1700gないくらいで成長曲線に引っかかるかギリギリといわれてました。翌週には羊水過少といわれ、とりあえず保留にはなりましたが毎週検診のたびに入院するかもみたいな状態でした。念の為、帝王切開の準備もしました。次で成長してなければ入院の予定でしたが、その日は新人?の先生で、急に赤ちゃんが大きく(1週間で600g増)計測され、入院は無くなりました。恐らく間違いだったと思います。結局、翌週に腹囲が小さ過ぎるのともう成長が止まってるということで、39w1dで入院→出産になりました。恐らく2300gくらいで大きくて2600gといわれていましたが、2534g元気に産まれました(^^)

私の友人も私と同じ予定日で小さいと言われてた子は、多分36w2000g帝王切開で産まれてましたよ!

私も発育不全、羊水過少と心配でした。とにかく2000gになるまではどうにかお腹の中にという事だけ考えてました。
今は医学も進んでますし、赤ちゃんは強いです!信じて頑張ってください(^^)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます!!

約2週間前の検診では標準だったのに、今日は40グラムしか増えてなくて更に不安で泣きそうです>_<

• 10月11日

3人共妊娠中期から小さい小さいと毎回言われてました!1人目なんかは頭がすっごく小さくて心配でしたが大丈夫でした!
生まれたときはおにぎりみたいに三角になってましたが💦
3人目の時にお母さんの体質だね〜と😅

2780.2818.2888でした!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

1人目のときは何もなく順調で出産したのに、2人目となると色々不安や心配ばかりで妊婦健診は毎回毎回ドキドキです>_<

コメントありがとうございます。

• 10月11日
ままあや

三人目の時、検診の度に小さい小さいと言われスゴくドキドキしました‼
ママの体重コントロール指示があって自分も食べないよう気をつけていたら今度は赤ちゃんの体重が増えず…
ママはドキドキですよねm(__)m
私は発育不全といわれお腹で育たないなら早めにだしてあげようと
36週で陣痛をおこし出産2300㌘でした
後少し頑張れば低体重ではなくもう少し大きくなったのでは?と思いますが
一歳過ぎた今、小柄ですがとても元気です‼
後少しの妊婦生活頑張って(*^^*)
元気な赤ちゃん産んでください‼

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます!

1人目が順調だったぶん、2人目は毎回ドキドキな妊婦健診です。

2週間で40グラムしか増えてないから更に不安で調べまくってます>_<

もう心配が尽きません(T_T)

元気な赤ちゃん産みます‼︎‼︎

• 10月11日
まーみ

色々心配になりますよね!
私は1人目のとき、ずっと頭が小さめで体重も少ないかもねと言われ産まれた時も予定日前日で2,400でした。
保育器にも入らず普通に退院し、今もおしゃべり過ぎるくらい元気に成長しています^_^
妊娠中の食べ物も、2人目の今の方が気にしていますが体重は2人目の方が標準よりも大きめだし、小さかった1人目は好きな甘いものも食べてたけどその大きさでした。
大丈夫です、と簡単に言うべきではないかもしれませんが、医師に順調と言われているならまずは信じましょう!