※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

赤ちゃんと初めての温泉旅行。温泉は肌によくない?持ち物や注意点教えてください。完母で離乳食は持参予定。

生後6か月。赤ちゃん連れで初めての温泉旅行に行きます。貸切風呂は一応借りてるのですが、洗いにくそうだったらお部屋のお風呂で入れる予定です。

ただ、せっかくなので親子3人で温泉に入りたいですが、温泉自体、赤ちゃんの肌にはあまりよくないですかね?😧お湯の温度は、40度だそうなのでそこまで熱くはなさそうですが。。。

また、初めてなので、忘れ物とかしそうで不安なので、赤ちゃん連れで旅行に行く際に、持って行くと便利なグッズや、注意点などがあれば教えてください💦ちなみに、完母で離乳食はベビーフード持参予定です。

コメント

あーたん

泉質はわかりますかー?
アルカリ性なら赤ちゃんも問題ないです(*´꒳`*)

赤ちゃんの寝間着や、ベビーソープ等はないと思うので持って行ったほうがいいとおもいます!

• メロン

メロン

泉質はまだ調べてませんでした!アルカリ性だといいんですね💛寝巻きとベビーソープ、持参したいと思います💕

• 10月12日
ありさ

生後3ヶ月半で温泉連れていきました(^^)
あまり長湯させないように気をつけたら大丈夫だと思います♩
バスタオルは赤ちゃんの分も借りられそうですかね?
私が行った時は大人分しかなくて自分たちで持っていったものを使いました😃

• メロン

メロン

長湯は危険ですね!ありがとうございます。バスタオル、余分に持っていきたいと思います☺️

• 10月12日