※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
家族・旦那

生後3ヶ月の子を育てています!最近旦那さんにイライラして、自分が変わ…

生後3ヶ月の子を育てています!

最近旦那さんにイライラして、自分が変わってしまったのかとすごく気持ちが追いついてません。
出産前は全然イライラしなかったのに。。喧嘩もしなかったのに。。

今日は、抱っこ紐がバックルが甘く交換してもらえることになり、着払いで送ることになりました。私は早く戻って来たらいいなぁと思って、早く送りたかったのですが、旦那さんは[なんで替えの抱っこ紐送ってもらわないの?なんで言いなりになってるん?]ときつく言われました。後から思ったら、替えの抱っこ紐が必要なのは分かるんですけど、言いなりになってないし、自分なりに考えたつもりだったのにと思ってイライラして言い返してしまいました。

つぎに子供と旦那さんが遊んでて、お風呂洗って来てーと言われたので洗いました。洗ってたら、最近ずっとわたしが洗っていたなぁと思って言ったら、自分は今日箸とか取り皿の準備をしたと言われて、それも2.3週間ぶりなのにと思ってイライラしてしまいました。

今までイライラとか歯向ったりしなかったのに、産後強くなった方いますか?

コメント

あーこ

わかります。
ほんとイライラしますよね。
どうしてだろう(^ω^)
ホルモンバランスですかねー?
と、言い訳してます

ままり

今まで我慢しすぎだったのでは?😁
産後は優先順位が旦那→子どもに変わり、扱いが雑になったな、と思います😄

てお

わたしも冷たくなったよねって言われます。冷たくなったのかもしれないけど一番に考える人が変わったんだからしょうがないと思うんですよね。ただでさえ初めてのことで余裕ないのにこれまで我慢できてた旦那の細かいところにイライラして口からでるのは当然だと思ってます。なんだかんだ一番責任があるのは母親ですし、お前に何がわかるという態度になっちゃってますね、わたし。

たー坊ママ

上の子の時はありましたねー😅ケンカとかはしませんでしたが、1人でイライラしたり、触られなくない!とか思ってました💨
半年くらい経ったら落ち着いてきた気がします!

下の子が生まれた今回はお互い1人目の経験があって余裕があるからか?そんなにイライラすることなく過ごせています!
むしろ主人がいないと人手が足りなくて困ります(笑)

おかずクラブ

私も産後に強くなりました!
昔は旦那の言うことは聞いていたり
強く言われればよく、泣いてました。
今では逆転です。
イライラもします!毎日!
風呂に掃除なんてこの3年間で1回あったかないか!くらいのレベルで
何もしませーん😤🙌
言いなりとかの問題ではないかと…
なら、あなたが段取りしてよ。って
返しますね!私なら!
全員が旦那様みたいな考えではないのである程度理解した上でモノを言ってほしいですよね!

ありんこ

イライラしますよね💦
触れられるのも嫌だし、気持ち悪いとさえ思ってます笑
産後だからしょうがないと言い聞かせてます😅

ゆっきゆき

しますします‼︎ うちも、生まれる前は喧嘩とかしなかったんですけど…
生まれたばかりの頃は、特にしてました。私は、子供産んで生活が一変したのに、主人は今までと何も変わらず何もしてくれないから、してほしいと言うと情緒不安定とか言われるし。じゃあ、どうしたらいいの??って思ってました💦

最近は、だんだん減りましたよ😊
子どもが大きくなって余裕ができたのもありますし、主人に関しては、何もしてくれないと諦めました笑 仕事頑張ってくれてるし、疲れてそうだしとか思うようにして。
諦めると、思いがけず、してくれた時 嬉しかったりします😊

kiまま

わかりますー!
イライラしまくりです!
毎週土日になるとイライラしてます😭
自分が二人いたらいいのにって思ってますよ!

言いなりなんかじゃないですし、自分なんもしてないのに文句言うな、なら自分で電話して段取りしろ!って感じですよね😑

さやぞー

わたしも産後1ヶ月から2ヶ月目までは心が気持ちと追いついていきませんでした!
しょっちゅう心臓に手当てて深呼吸、子供が可愛いのに無表情(だったらしい)でも2ヶ月終わるくらいから諦めに入り、今でははいはーいって軽く返事するようにして考えないよーにしてます(笑)
でもやっぱり帰りが遅かったりすると苛つきますけど(笑)

まぁ

わかります。
子育ても始まり、無意識に気持ちもいっぱいいっぱいになってたりもするんですよね。

mk

私も旦那から強くなったねとしょっちゅう言われます。
強くなったねって言われるのですらイライラします。
普段仕事してくれて感謝してるけど
やっぱり些細なことでイライラしますよね笑
私も産前までは怒ることもあまりなかったですが産後は毎日のようにイライラしてます。
今までイライラしてもぐっとこらえて何も言わなかったですがこの前爆発しました笑。
強くなりたくてなった訳じゃないけどねって感じです。

でも喧嘩するってことは思ったこと言える関係でいいと思います!
喧嘩するとイラつくし悔しいし何でわかってくれないんだってなるけど>_<
うちも毎日のように喧嘩したり嫌味の言い合いしてますけど寝る前にはお互いさっきはごめんねって感じで謝って寝るようにしてます笑

お互い頑張りましょう>_<