※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

早期妊娠で症状がある方が、病院受診のタイミングについて相談しています。初めての妊娠で、下腹部痛や吐き気があります。いつ受診すべきか迷っています。体験談を聞きたいです。

今日早期妊娠検査薬で陽性になりました。4w2dです。
多くの方が質問されてるとは思うのですが、どのタイミングで病院を受診しようか迷ってます。
初めての妊娠です。出血などはなく、症状としては波のあるキューっとした下腹部痛とだるさ、軽い吐き気があります。
早い方がいいのか、せめて6週まで待った方がいいのか。
体験談をお聞かせください😊

コメント

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私は早くわかりたくていつも5週辺りに行っちゃいます😳
一人目は囊だけ確認出来たんですけど
二人目は確認出来なくて不安になったりしたのでやっぱベストなのは6週7週なのかなって思いました(*Ü*)

  • りん

    りん

    そうなんですよね!早く確信が欲しくて…(笑)
    5週で行けば行ったで、確認出来なかった時の不安もありますし難しいところです。
    とりあえず5週まで粘って考えてみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月11日
re.mama

息子の時は早く行き過ぎまで
また1週間に来てと言われて
5w1dで胎嚢のみの確認が出来ました!
今回は
息子の時の教訓で
6w2dで行って心拍まで確認出来ました(^^)

  • りん

    りん

    なるほど!
    とりあえず5週か6週ってところですね。
    早すぎて分からなかった時が不安なので、6週まで待ちたいけど…その日までが遠すぎてそわそわしそうです(笑)
    ゆっちゃんさん現在6週なんですね!
    心拍確認おめでとうございます😃
    コメントありがとうございました✨

    • 10月11日
みー

こんばんは!
わたしは陽性反応でてすぐに
婦人科にいったんですが
4週目でまだなんもうつらなくて
妊娠してると思うけど...って感じでした!!
そしてその2週間後にいったら
はっきり写ってました!
なので6週目の方がいいと思います!

  • りん

    りん

    今すぐは早すぎってことですね😃
    早く確信が欲しくて、そわそわしてます(笑)
    排卵から生理予定日までの2週間も長かったので、6週までがまた長いです~😅
    コメントありがとうございました✨

    • 10月11日
©️hi♡

私の場合、1人目は不安で
直ぐに病院にかかり、その時4w
袋も見えず。
5w6wと受診し、保険適用外で結構なお金が飛びました。笑
結局母子手帳貰えたのは9wでした。

2人目は金銭面で痛い思いをしたので
7w後半に受診し心拍確認まで済み一発で母子手帳貰えました。

あまり遅いと子宮外妊娠だったりした時に大変なので、6w後半くらいに行けばもしかしたら心拍まで確認出来るかもしれません。

  • りん

    りん

    確かに…保険適用外ですもんね~😅
    皆さんのコメント的には6週が濃厚ですが、あと2週間…長い!待てない!でも待たないと~😢(笑)
    金銭面はシビアなので、頑張って6週目まで過ごしたいと思いました!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月11日
みみい

私も妊娠発覚して、すぐに病院行きました。
でもそれは薬を飲んでいて辞めた方がいいか確認したくて…
やっぱり4wじゃ何も見えないからってエコーすらしてもらえませんでした。
6wで袋が見えるか見えないかギリギリって言われましたが、6wでなんとか見えました。
お金の無駄にやるのでせめて6wの方がいいかなと思います。
でも早く知りたいですよね。
今はお身体大切になさってください。
妊娠おめでとうございます。

  • りん

    りん

    ありがとうございます😊
    初めての妊娠で、早く確信が欲しいもので…。そわそわです(笑)
    でも、早く行っても確認出来なかった時が逆に不安が増えそうなので、まずは5週まで待ち、そこから1週間様子を見ようと思います😃
    コメントありがとうございました✨

    • 10月11日
もりてぃ

私は5wくらいで病院に行きましたが、心音が確認出来るのは7w以降で心音が確認出来てからの母子手帳の手続きでした。
早く行っても病院代がかかるし、胎嚢しか確認出来ないなのでもぉ少し後でもいいと思います🤗
私も初期症状は下腹部のきゅーっとした痛みでした😊

  • りん

    りん

    やはりせめて6週でしょうかね~😍
    もう少しが長ーく感じます💦
    お金には代えられない大事な命なのですが、やはり費用も高額なので早いうちから行くのも…ですね。
    きゅーっとした痛み、異常ではないなら安心です♪
    コメントありがとうございました✨

    • 10月11日
どぎちゃん

私も初めての妊娠で
ほんとに妊娠なのか子宮内なのか
色々不安だったので生理予定日の
1週間後に初診で行きました!が
ちっちゃい黒い影しか見えず
たぶんこれだろうけど
確定できないと言われました😂
でも子宮内だねということで
とりあえず一安心し
5週で胎嚢確認、7週で心拍確認できました😋
せめて5週まで待ったほうが
いいかもしれませんねʕ•ᴥ•ʔ

  • りん

    りん

    そうですね!
    とりあえず5週まで待ってみます。
    そこから体調を見て、大丈夫そうなら6週まで待とうと思います😃
    どぎちゃんさん7週なんですね!心拍確認おめでとうございます✨
    私もそこまでたどり着ければなぁと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月11日
パーマン✳︎

私も数日前に検査薬で陽性が出て、今は頑張って病院に行くのをこらえています💦 私は10月末か11月頭に行こうかなぁと思っています(*^^*) 毎日毎日不安で1日が長くて(´;ω;`) とりあえずは出血がない事と、正常妊娠である事を願って過ごしています(>_<)

  • りん

    りん

    陽性反応嬉しいですね!おめでとうございます✨
    早く行きたいですよね~(笑)
    でもがまんです。
    何も問題なければ、私も6週すぎた10月下旬に行こうと思います!
    ただ、ちょっと下痢ぎみで痛みも伴うので、あまりにもひどくなったら早めに行くかもです♪
    お互い、無事に心拍確認出来ますように👍
    コメントありがとうございます✨

    • 10月12日
 はな

本日4週2日です😄
ちょっと気になることがあって、今日病院に行きました!
来週胎のう、再来週心拍の確認ができるよと言われました💓特に出血などがなければ6週入ってからだと、何度も病院に行かなくていいと思います‼️
一人目のときも同じで5週で胎のう、6週で心拍の確認ができました👶
気になってうずうずしてしまうのなら5週入ってから行けばとりあえず胎のうの確認はできて安心できると思います💓

  • りん

    りん

    そうですね♪
    初めての妊娠&陽性反応だったのでいろいろと不安が大きいですが、体調面など悪くならない限り、5週目~6週目で行こうと思います😃
    気になるのは下痢ぎみなので、そこだけ気を付けながら👍
    6週目がベストと思いながら、そわそわして5週目入ったらすぐ受診しちゃいそうですが(笑)
    はなさんも無事に心拍確認出来ますように❗
    コメントありがとうございました✨

    • 10月12日