※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

彼氏が土間屋をしていてお金を使いすぎて困っています。他の建築関係の仕事と比べて違いが分からず、家計が苦しいです。他の方の経験を聞きたいです。

すみません、旦那さんや彼氏が土間屋さんをやっている方いませんか??私の彼わ土間屋さんをやっているのですが特殊な仕事だからと言って月におこづかいを5~6万も使ってしまいます。朝のお弁当も持たせているのですが、、、
正直他の建築関係のお仕事と何が違うか分かりません(..)条件わ一緒だと思うのですが💦それでこのままだと正直家計がキツくてどうしようか悩んでいます。皆さんの旦那さんや彼氏さんわどうですか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

Mamãe

私の主人は外仕事しています!
つわりがひどく、妊娠してから朝ごはんも昼ごはんも作ってあげられてないので、朝も昼もコンビニで買ってるみたいです。力仕事なだけにお腹がすくみたいで、お弁当と、おにぎりとか持たせないと出費がすごいですよ(^^;;
お小遣いというのは何に使っているのでしょうか?
主人はこれといって毎日の食費分以外お小遣いとかあげてません。服とか欲しいものがあるときは、買っていいか聞いてきてから、買ってます笑私もそうしています*\(^o^)/*
なので、私も主人もお小遣いとかはないですね…。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

おこづかいというのは、毎日のご飯、飲み物だけで洋服や作業着などわその都度別から出しているのですが😵😵
    やはりそのくらいわ使ってしまうんですかね💦
    お弁当も持たせているから少しわマシになるかと思いきや全然変わらなくて(..)

• 8月13日
  • Mamãe

Mamãe

あー!なるほど!
    それなら私たちと同じですよ(^^;;
    1日2000円使ったら6万ぐらいいってしまうので、1000円に収めてって言ってるんですけどね…
    難しいですよね…

• 8月13日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはりそのくらいわ使ってしまうのでしょうか(..)💦
    私がケチりすぎているだけなのですかね😵
    お仕事頑張ってもらっているのにそんなに節約しろとも強く言えず、、、本当難しいです(..)

• 8月13日

わたしの旦那も建築関係で現場仕事です。ですが、朝はもともとあまり食べないので小袋のクラッカー、でかい水筒、箱買いコーヒーを持って行ってます。
お昼はお弁当のみで、現場によってはお弁当がでるので今はありがたいです💧

妊娠してからお小遣いを減らしてもらって今は二万でやってます。

本人としては遊ぶお金が、、と不満ですがそこは我慢して、。
本格的に厳しいのであれば、旦那が厳密にどんなことにつかってるのかきいて、たべもの、飲み物ならコンビニでなく、スーパーでまとめ買いできるものに変えてもらうとかしてもらってはどうでしょう?(^_^)

うちもかなり厳しいです。
わたしも働いてますがつわりもまだあるし、張り止め飲みながらなのでヒヤヒヤしてます、、、

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私のところわお弁当を朝ごはんとして食べてしまうそうで、その後おにぎりや飲み物を大量に飲むと言っていました(..)
    ですが帰ってきたら毎日のようにおにぎり2~3個、お弁当も未開封のものをそのまま持ち帰ってきて捨てたりしていて、正直もったいないです!

飲みものなどわ次から持たせようと思いました✨
    アドバイスありがとうございます😌

つぶとこつぶさんわまだ働いているということなので、本当に無理をなさらず、頑張って下さい(..)
    ありがとうございました✨

• 8月13日
Yu-a

まったく違う業種ですが、お昼ご飯もたせてないので毎日1000円くらいはかかっているようです(>_<)
それに通勤が車なので駐車場代で毎月2万、
なので毎月最低でも四万は使っていますけど、おこづかい制ではないので飲み会にかかるお金や、なにか必要なもの、欲しいものを買うときは一言いってもらうようにしてるので、何にいくら使ったのかを把握できてますが、本当に飲み会が多い時で六〜七万円ですね💦
うちも家計は余裕があるとは言えませんが、付き合いでの飲み会も多いことと、主人の収入を考えたら、そのくらいが妥当かと思っています。

でもお弁当を作っているのに5〜6万は高い気がするのですがなにに使っているのでしょう?(*_*)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

飲み会などが続くと厳しいですよね(..)うちの旦那も最近わ断るのですが職場の方たちが毎日飲むので少し困っています💦
    毎回断るのも気まずいようなので💦

そうですよね、お弁当もあって5~6わ高いですよね😵飲み物とおにぎりだけでそんなにいきませんよね!本当(..)なににつかっているのか、、、

• 8月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

左官さんのことですね。
うちは大工ですが、休憩時周りに飲み物をふるまったり、結構お金使うみたいですね。
所属形態にもよりますが、縦横の繋がりが仕事を取る上でも大事なので、お酒だけでなくお茶やお菓子の飲みにケーションはお金かかるとか…
工具なんかも自腹だし毎月必要金額が分からないので、うちはお小遣い制にはしてなくて、決まった額をもらって、残ったお金でやりくりしてもらってます。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはりお金わ使うんですかね💦
    工具などわまた別で出しているのですがそれでもこんなにかかってしまって💦
    私達も少し見直したいと思います✨

• 8月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

こんなに暑くて寒くて帰りも遅く休みもロクにないのに給料安いしお金かかるし先々の保証もないし…技術があるのに何でこんな扱いなんだろう?と常々疑問です。
    今どんどん家の値段も抑えられてて、安売りの家とか見ると腹が立ちます(笑)

• 8月13日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

私の旦那わ技術の面わ分かりませんが、こんなに暑くて寒くて帰りも遅くて休みもないのわ凄く共感します(..)本当なんでなんですかね💦💦

確かに、それわ腹立ちますね笑
    もう考えたらきりがないですね😵😵

• 8月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

友達に左官さんがいますが、修業が大変らしく人数いないそうですよ💦
    技術は求められるのに数をこなさないといけないし、立派だと思います✨

• 8月13日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

いやいや、Greenteaさんも凄い立派だと思います。
    この現実を受け止めてそれで過ごしているのですから。
    私わまだまだ疑問や不満だらけで💦 本当申し訳ないですよね(..)

• 8月13日
Emama♡

うちはご飯、飲み物、タバコで毎月6万お小遣いもたせてます(´-`).。oO(

やっぱり外仕事でご飯と飲み物は我慢してほしくないのでお小遣いは削れないですorz笑

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱりそのくらい必要なんですね(..)💦
    ありがとうございます😌✨

• 8月13日
ひよこまめ

いまさらのコメントなのですが、私の旦那も土間屋です☺️