※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産のため入院が必要。主人の休みが土日のため、入院時の付き添いが難しい状況。会社での立場も考えると気がかり。同様の経験をされた方いますか?

妊娠30週です。
先月末に切迫早産と言われ自宅安静になりました。
そのあとは週に1回受診しており、本日2回目の受診で入院が必要といわれ、明後日入院することになりました。
ハイリスク妊婦のため妊娠時から大学病院に行っており、平日しか受診、入院が出来ません。
主人は、土日しか休みじゃないんですが、なんとか午前中のみ休みをもらい、2回とも受診に付き添ってくれました。
明後日の入院時もタクシーで1人とも言ったんですが、医師に出来れば誰か来て下さいと言われてしまいました。
実両親は、家がやや遠く、義母も現役で働いているため、なかなか協力は難しいです。
休みをとる際に、主人は会社から仕方ないとは言われるものの、1人の上司からは色々言われるらしく申し訳ない気持ちでいっぱいです。気にしなくて大丈夫とは言ってくれるのですが、会社での立場もあるだろうしと色々考えてしまいます。
皆さんの中にも、そのような経験された方いますか?

コメント

ちびママ

全員が全員、良い顔をしてくれる職場こそゼロに等しいと思うのであまり気にせず今はお腹の赤ちゃんのことをイチバンに考えてあげてください😌💗

わたしも産前、保育士として保育園で働いていたものの出産・育児の大変さにこんなにも理解のある職場でも必ず良い顔をしない先生はいました。

旦那さんも赤ちゃんときなこさんのことを思って午前中お休みをとってくれたと思うので、「ありがとう」の気持ちをしっかり伝えてあげてはどうでしょう?

「ごめんね」ばかりより心からのいっぱいの「ありがとう」を伝えてもらった方がお仕事頑張れると思います💪🏻✨

きなこ

ちびママさん☆

ありがとうございます😊
ご回答を読んで、そうだなと思いました‼️
赤ちゃんを一番に考えて2人で守っていこうと思います💡
旦那に感謝を忘れずに伝えます‼️
ありがとうございました🎶