※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

妊娠33週で浮腫みがあり、他の病院に行くべきか悩んでいます。同様の症状で病院に行った経験のある方の指示を知りたいです。

こんにちは!浮腫についての相談です。

現在33週で初めて妊娠です。
体重がすでに12キロをこえてしまいもうこれ以上はダメと言われています。
今まで特に体重以外は心配事はなかったのですが、今朝右手の指が曲がらないほど浮腫んでしまいました。(一時間ていどでなおりました。)
それ以降は今まで左手のしびれがあり、両足もだるいです。
赤ちゃんは元気で胎動は痛いくらいあります。
ただこういった症状でも病院には行くべきなのでしょうか?
お世話になっている病院が明日、休診のため他の病院に行くべきか悩んでいます。
同じような症状で病院に行かれた方いらっしゃいますか?
また、診察された際はどのような指示を受けたのかお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

たおたん

妊婦検診ではたいてい、体のむくみのチェック項目があります!
私なら指が曲がらないほどのむくみなら必ず病院に行くと思います!

• kiki

kiki

ありがとうございます!突然の体の変化に戸惑っていました。明日他の病院に行ってみます!

• 10月11日
kmama

今日婦人科で見たポスターですが、急な浮腫などは注意!受信してくださいと書いていました(´°д°`)夜間など対応されていますか?電話でもいいので聞いてみてはいかがでしょ(˶˙º̬˙˶)*॰

• kiki

kiki

コメントありがとうございます!そうなのですね、とても参考になりました!
    お世話になっているところ電話が繋がり話聞いていただけました!明日が休診なので他の病院に行くようすすめられました!

• 10月11日
  • kmama

kmama

良かったです(˶˙º̬˙˶)*॰何ともないといいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月11日