※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲みすぎているか心配。体重増加が早いが、医師からは順調と言われた。平均より増えているが、ムチムチしてきた。飲み過ぎているか不安。

生後2週間で缶ミなんですけどミルク一回100ぐらい飲むんですけど飲み過ぎてますか?
一週間検診で3400で産まれて3890グラム体重増えてました^o^
先生には良く体重も増えてるから順調です言われたんですけど
1日65グラム増えていて生後2週間ぐらいなら40グラムが平均って聞いたんですけど
やっぱり増え過ぎてますか?
身体ムチムチしてきました^o^
本当良く飲むんでめっちゃ太りそうです笑

コメント

yztmママ♡

息子もその頃、100飲んでました!
むしろ足りないぐらいでしたよ笑

我が子もよく飲むので
太るのが心配です笑

  • あいな

    あいな

    まじですか^o^男の子赤ちゃんですか?初めての男の子ですごく飲むしめっちゃ大きいから100とかでも足りないぐらいですかね?
    どれ位の量を飲んでますか?

    • 8月13日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    男の子です(*^^*)
    3時間もたずに早い時には
    1時間半とかで泣いてました笑
    私は初めての子なので増やしていいのか
    わからなくてなるべく3時間
    あくように我慢させちゃってました><
    今は2ヶ月ちょっとですが
    160を飲み切ったり残したりしてます。

    • 8月13日
  • あいな

    あいな

    2ヶ月半で160飲むんですね^o^
    いつぐらいから徐々に増やして良いかいまいちわからなくて
    小さい子育て15年振りだから
    全然忘れてわからないです泣
    いっぱい飲んでくれるのは
    健康な証ですね^o^

    • 8月13日
hinaまま

うちの息子も完ミで、そのくらい飲んでましたよ。
こちらが心配してしまうくらいでした(笑)
動くように成れば自然と体重も落ち着いて来ると思いますよ。
吐き戻したりがなければ飲みすぎな訳でもないと思うので、様子を見てもいいかと思いますよ。

  • あいな

    あいな

    ゲップがちゃんと出来てるので
    あんまり吐き戻し無いんです^o^
    本当良く飲む子はめっちゃミルク飲みますよね^o^
    ムチムチになってきました笑

    • 8月13日