※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
子育て・グッズ

可愛い服を買いましたが、種類がわからず悩んでいます。ロンパースは肌着の上に着るものですか?赤ちゃんの服の種類や使い分けが分からず、教えてください。


ただただ可愛いという理由で衝動買いしてしまったんですが、この服の種類は全てロンパースというもので、肌着の上に着せるという認識で合っていますか( ;∀;)?

洋服の種類がわからず、何から買えばいいのか全然わかりません。。3月に生まれる予定です💦

どの種類の洋服をパジャマに、どの種類をお出かけ着にするかというのも分からないので、教えてください〜😭⭐️

コメント

deleted user

被りタイプは首すわらないと
着替えさせにくいですよ・・・

前開きのカバーオールとか
肌着から先に買いましょう!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます✨💕
    前びらきのカバーオール探して買います👌

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めてのお子さんですし
    どれがどれだか分からないですよね!

    私も1人目のときそうでした!

    • 10月11日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    種類が多すぎて全然分からないです💦
    組み合わせ方もあるみたいで、、
    頭ごちゃごちゃです😂笑
    こうやって色々失敗して学んでいければと思います😊💦

    • 10月11日
こうママ

お出掛けする時に着せるなら肌着を着せます!
家で着せる時は肌着を着せたり、そのまま着せたりしてます!
気温、室温に合わせての肌着ですが...

お出掛け着やパジャマは親次第かな~と思います❣️

あと、かぶるタイプは首が座らないと着せるのが大変なので、はじめは前開きタイプが良いですよ☺️
着せにくいってだけでダメなわけではないので着せても大丈夫です🙆
もし生まれてすぐ着せる予定なら、時期もありますし、まだ肌も弱いので汗をよく吸収する肌着は着せた方が良いです✨
余計なお世話だったらすみません…💦

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そのまま着せたりもありなんですね✨
    とても勉強になります😇!

    お出かけ出来るようになったら着せたいなぁと思い買いました⭐️
    次は肌着を買おうと思います!💦
    アドバイスありがとうございました!✨

    • 10月11日
  • こうママ

    こうママ


    他のお店だと、真ん中と右の洋服は肌着として売られていることもあるので☺️
    左のもこもこは必ず肌着を着せた方がいいです🙆
    あと着せるなら寒い冬あたりがいいですね😭
    サイズが70~80くらいなら冬でもまだ入ると思います💓

    かわいいお洋服ですね💕
    うちは男の子なので、洋服の種類も少なく、なかなかかわいいのも見つけられなくて😢

    これから徐々に揃えていけば大丈夫ですよ😌✨
    今はほとんど冬物だと思いますが、1.2月くらいには春先の洋服も売り出すと思いますよ😍

    • 10月11日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    真ん中と右はとても薄手です😊✨
    左はもろ冬用ですよね😰💦笑
    着せれるといいんですが、、
    私たちの赤ちゃんはとてもBIGな気がしてならないので、、🙄笑

    実はまだ性別が確定しているわけではないので、男女どちらでも着せれるような服を選んだんですが、私が男の子希望だったので男の子イメージで購入したんですよね😂!
    9割女の子って言われてるんですが😂

    h&mとても豊富ですよ😍❤️
    男の子の服のが可愛んじゃない?!ってくらい多かったです💕💕

    はい😊!
    これから少し勉強して徐々に増やしていこうと思っています😊⭐️✨

    優しい回答ありがとうございます❤️

    • 10月11日
pinkcafe

H&Mですか?可愛いですね!
私もよく買います☆
全部お出かけでもいいと思います。素材がわからないですが、左のミッキーはもこもこして部屋着だと暑いかもしれません。
H&Mって、ロンパースというか、すべてボディスーツで前開きにならないですよね?
首座らないと着せるのめんどくさいです^_^

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうです✨
    この間見に行ったら可愛くてつい、、😭
    こういうのはボディースーツって種類なんですね💦
    無知ですみません( ;∀;)
    着せやすそうな洋服買い足したいと思います😭💕

    • 10月11日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    H&M安いので、ついつい色々買ってしまいます(*≧∀≦)オンラインショップとか毎日のぞいてます笑

    H&Mって大きめのような気がするので、60.70とかなら首すわってからの夏前くらいに着られると思います☆
    小さめの子なら、もしかしたらその年の秋とかも着られるかも!!
    着させるのは大変ですが、お出かけとかお披露目のときなどは頑張って着させて行くのもアリですね^_^

    • 10月11日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    h&m可愛いし、安いし文句ないですよね😍!
    海外サイズなんですかね😊⭐️
    50.60.70と3着ともなぜかサイズバラバラなのを買いました。笑
    せめてどれか1着でも着た姿をみたいので無理のない程度にチャレンジしてみようかと思います!💕笑
    そして、マタニティ雑誌読みます。笑
    自分が無知すぎて引きました😅笑

    • 10月11日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    すみません、素材すべてオーガニックコットンでした✨

    • 10月11日
空色のーと

頭のタイプだと、一人座りの頃がオススメなので、来年の秋頃以降着せるイメージですね♥

真ん中と右の綿のデザインなら、パジャマでもお出かけでもいいと思いますよ!ズボンやレッグウォーマー履かせる感じです。

左のモコモコのは、下に肌着を着せてお出かけ用かな??

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    詳しくありがとうございます✨

    そういうものなんですね😵💦
    全然知らなくて可愛いだけで買ってしまいました😅
    来年の秋じゃきっとサイズが厳しいかもしれないので封印します。笑
    モコモコ可愛いのに残念です😂

    • 10月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    赤すぐとか、マタニティさん向けの雑誌読むとよく分かりますよ✨

    • 10月11日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    雑誌の処理が面倒で買うの躊躇っていたんですが、自分が如何に無知か思い知ったので買ってきます、、😅

    ありがとうございました✨

    • 10月11日
ぴろぴろ

肌着でしたが
被りタイプ首座り前に着せてました
着せるのは大変ですが脱がせるのは簡単でしたよ

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    着せるのはやはり大変なんですね😭💦脱がすの楽は少し魅力的です❤️笑


    もっと勉強してから買うべきでした😰

    • 10月11日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    3ヶ月頃からカバーオールだと紐ほどいてしまってたのでかぶせるタイプ紐なくて便利でした
    着せるの案外なれますよ!

    • 10月11日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    あっサイズ何ですか?

    • 10月11日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    3着ともサイズがバラバラなんですが、
    真ん中が50で右が60、左は70です!


    生まれたての赤ちゃんは50から60くらいと西松屋に書いてあったので、参考に買ってみました😅
    黒のモコモコちゃんは少し大きくなってお出かけで着せたいと思い70を選びました💦

    • 10月11日
あしゅ

そもそも三月だと1番左のは暑いと思います😓
肌着から揃えましょう。
サイズも50〜60のもので前が開くものです。
可愛さよりも肌への優しさや使い勝手、洗濯のしやすさを重要視する方がいいですよ😫
まだ歩かないうちはパジャマと外行きの服をそこまで区別はしないと思います。
基本的にロンパースが1番上。
寒い日のお出かけでベストやアウターを着せる程度です❄️

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    詳しくありがとうございました😊⭐️
    安さと可愛さに目が眩んでしまったので、ほかの事にも目を向けて買い物します!

    • 10月11日
  • あしゅ

    あしゅ

    私もあれ着せたいこれ着せたいあるので気持ちわかります!
    女の子なら尚更色々着せたくなりますもんね💓💓
    1歳間近になれば上下分けた服やワンピースが着れるかなーと思うのでそれまではなかなか機能性が譲れませんが、少しの間だけですよ❤️🤗

    • 10月11日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    完全に親のエゴなんですが、可愛い服を見ると着せたい〜ってなってしまって😂💕

    色味が地味なのは、男の子希望だった名残ですね😱笑
    無意識に男の子っぽい服選んじゃってました💦笑

    洋服は着せられた赤ちゃんが不快だったら意味がないですもんね💦
    これからは着心地や機能性も考えて買い物しようと思います💕

    ありがとうございました❤️

    • 10月11日
ちな

どれもかわいいですね!
全部長袖なので、サイズ合えば来年の秋冬着るのにぴったりだと思いますよ。
素材がコットンなら肌着なしでも着せられます。
真ん中のボディスーツタイプの服は、そのまま部屋着だったり、外出時には上からズボン履かせてます!
ミッキーのは大人ならパジャマにするデザインですが、赤ちゃんならそのままお出かけでも可愛いですよね😍

本当はかぶりタイプの服は首すわってからの方が着せやすいんですが、可愛い輸入服はかぶりタイプが多いので、私は着せたいやつは首すわり前から着せちゃってます(^^;)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    h&mなんですが、かわいくて安いですよね😊

    詳しくありがとうございます⭐️
    すごく勉強になります!✨

    つい最近買ったので、やはり秋冬物ですよね😅💦
    3着とも素材はオーガニックコットンと書いてありました⭐️✨
    少し育児に慣れて着たら着せる練習を無理のない程度でやってみようと思っています😂
    可愛いので、着ている姿を見たいです💕
    親のエゴですが、、( ;∀;)笑

    • 10月11日
deleted user

かぶるタイプは首が座るまで
怖くて着せれなかったです💦
前びらきの肌着(ボタンが中心に並んでいるもの)は、私は
肌着だと知らずに紐でしばるタイプの
肌着の上に着せてました😂笑笑
生まれたばかりの時は横から
お股にかけてボタンがついたものを
お出かけに着せてました✨
なので、怖くなかったらこれでも
着せてお出かけできるとおもいます😊

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    もう何年もふよふよの赤ちゃんに触れていないので忘れていましたが、首とかグラグラですもんね😭💦
    私も最初は怖くて着せれないと思います。。
    なので、前びらきの洋服も用意しておこうと思います😂!

    少し大きくなって、私も育児に慣れて着た頃に着せる練習を無理ない程度でやってみようと思います✨⭐️

    回答ありがとうございましたら😊

    • 10月11日
Reeeeee

もし可能なら、サイズ交換に行かれてみてはどうでしょうか😌💦
着てるとこみたいですもんね🐝💕
かぶりのタイプは、3.4ヶ月くらいから徐々に着せやすくなります✨
個人差はありますがその頃のサイズは60~70です😆
左のタイプは80とかにすると次の冬に着れそう😆😆

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    探したんですが売れてしまっていて左の服はサイズ70が一番大きいものでした😭💦
    私と旦那は大きいので、赤ちゃんもBIGな気がしています。笑

    着れなかったら仕方ないので、赤ちゃんに服を乗せて着た妄想をして、誰かにプレゼントしようと思います😂💕笑

    アドバイスありがとうございました😊💕

    • 10月11日
アーニャ🥜

皆さんお返事ありがとうございました😊
とても参考になりました✨

しっかり確認したつもりですが、もしもお返事が抜けている方いらっしゃったら本当にごめんなさい😭💦
返事が疎かになるかもしれないので締め切ります✨

本当にありがとうございました😊