※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
ココロ・悩み

息子の保育園を休むか、退園して地元の保育園に預けるか悩んでいます。集団行動から離れることや再入園の難しさが心配です。旦那の転勤もあり、皆さんの意見が聞きたいです。

産前産後の3ヶ月半ほど息子の保育園を籍を置いたまま休みにするか、退園して実家近くの保育園もしくは幼稚園に預けるかで悩んでます。
1歳から保育園に預けているので3ヶ月半集団行動から離れるのが息子にとってどうなのかなと考えてます。
今住んでいるところは待機児童がそこそこ多いところなので1度退園したら再び入園できる可能性は低いです。

旦那が転勤族で今お互いの実家から離れているので今回の出産を機に地元で転職も考えています。

皆さんならどうするかお話聞けたらなと思います。

コメント

4兄妹♥4A

上2人を保育園に預けていて、もうすぐ3人目出産です。
里帰りなので、2人とも籍を置いたまま37wで帰り、退院後自宅に戻ります。

地元で転職するのなら退園して、地元の幼稚園でもいいかなと思います。

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

転職が確実でない限り籍は残しておいたほうがいいですよね💦
    ありがとうございました!

• 10月12日