※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

卵管結紮後の妊娠について不安です。避妊方法や夫婦生活について教えてください。

カテゴリ違いならすみません💦💦
卵管結紮をした方にお聞きしたいです!
私は卵管結紮をすると妊娠する事は絶対に無いと思い込んでいましたが、手術の前日に説明を受けて、100%妊娠しないわけではないと聞き、まれに1000人に2~3人は妊娠する人もいると聞きました😢
確立は低いとはいえ、、夫婦生活の時にはコンドームやピルなど使い更に気をつけた方がいいのか、それとも避妊せずに行為をしても大丈夫か不安ですが、結紮をしてる人は夫婦生活をどのようにしていますか?

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

今年、両方の卵管切除しました。
避妊はしていません。
ちぃさんが不安になるようであれば、避妊した方がよいのではないかと思います(^_^;)

• ちぃ

ちぃ

しょうちゃん❥❥
    避妊の為の手術ですし、そこまで深く考えたり更に避妊したりしなくて大丈夫ですよね😌
    回答ありがとうございます✨
    聞きにくい事ですが、中出しもしてますか?出す時には外ですか?変な事を聞いてすみません😢⤵⤵

• 10月12日
  • 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

いえいえ!大丈夫ですよ(^^)
    うちは、手術して安心しまくってるんでいつも毎回中出ししてます…(笑)

• 10月12日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね😄
    安心して中出しして大丈夫ですよね😆
    聞けて良かったです😌✨
    ありがとうございました🎵

• 10月12日