※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お金・保険

育児休業給付金の支給日について不安です。2回受け取りましたが、今月の支給が遅れています。毎月10日に支給されると聞いていたのですが、変更された可能性はありますか?

どなたか教えてください。。。
大変困っております。
育児休業給付金を今まで2回受けとりました。
正社員の育児休業で、手続きは全て会社がやりました。
子供は1月生まれです。

出産手当金 5月10日
1回目6月26日
2回目8月10日

今月支給のはずなんですが、今日確認しても入っていませんでした。
初回月に問い合わせした際に毎月10日と聞いたような気がしていて、そのつもりで生活していたので大変焦っているのですが、前後するものはなのでしょうか。
それとも3回目以降は25日払いとかですかね?
詳しい方や同じ境遇の方、お力をお貸しください。

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

育休開始は何月何日で、会社の給与締め日はいつになりますか?
それ次第では遅れる事は大いに有り得ます。現に私も2回目は予想より1ヵ月遅れて入りました(;´Д`)

こもも

育児休業給付金は、毎月決まった日に支払われるものではないですよ(^_^;)

会社がハローワークに手続きしてから3営業日くらいで振込されたかと思います。
会社に聞いたほうがいいですよ💦

めむ

期間が過ぎた後申請可能となり、申請後1週間で振り込みなので日付は決まっていません。会社に申請済みか確認してみては?

deleted user

決まった日ではないですよ〜
私も同じ月生まれの子がいますが、
初回7月28日
2回目9月29日でした。
申請が少し遅れたのでは?
ハローワークに確認したら教えてくれますよ!
ただ、本人確認の証明を持って直接行かなければなりません。

しぃ


ありがとうございます( ;∀;)
明日、会社に聞いてみます~😭
遅れるとか決まってないとか悲しいですね。。。
こんなのでいいのか日本!って感じです😵笑
お返事早かった方にGA送ります!

めり

そうそう!給料と違って決まった日に入らないのでお金の使い方考えちゃいますよね💦