※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーmama
ココロ・悩み

義実家でお食い初めをする予定だったが、旦那が準備せずに帰宅。犬の問題もあり、怒りを感じている。自分だけ行くべきか悩んでいる。怒っているのはおかしいでしょうか?

今日お食い初めを義実家でする
予定でした!
今日の日にちを指定したのも
義実家だったので夕方くらいに
行けるように買い物も早く終わらせ
友達の誘いも断り家で旦那が帰ってくるのを
待ってました!

なのに、帰ってくるの遅いなと思って
旦那に電話したら、なにも準備してないと。
今日はご飯だけ食べにきたら?と。
旦那はご飯だけ行くって答えたみたいですが、
犬に娘の足舐めさせたり、娘の布団に
犬が寝てたりして毛がすごいしとかで
用がない限り行きたくありません。

なので、自分だけ行ってきたら?
って言って私は行くつもりありません。

こんなんで怒ってる私って
おかしいですかね、、、?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

おかしくないです!💥
ありえないです💥

  • ひーmama

    ひーmama


    ですよね😭
    なんか疲れました😭

    • 10月11日
おにぎり

おかしくないと思います‼
私、同じ状況ならブチギレて、二度と義理実家には行かないと思います‼

  • ひーmama

    ひーmama


    そうですよね😭
    もう会いたくもないです。。

    • 10月11日
ビッグマム

おかしくないですよ💦
それはありえないですね😓
いい大人が指定した日になにもしないだなんて失礼にもほどがあります。
お友達の誘いも断ってるのに。
そりゃ怒りますよね。
それに犬に舐めさせたり布団に毛がついてたりだなんてしてる家行きたくないですよね(・・;)
全然旦那さんだけ行かせていいと思いますよ。

お食い初めは家族だけでしたらどうですか?
そんなわけのわからん義家族ほっておいたらいいとおもいますよ。

  • ひーmama

    ひーmama


    そうですよね😭
    もともと私の実家でするはず
    だったのに義親がしたいからって
    ことで自分の親に断ったのに。

    犬に関しても新生児の時から
    足舐めさせたりしてて。
    常識がないのかな?って感じです。

    自分達だけでしようと思います☝🏻☝🏻

    • 10月11日
harunon1185

え、それはありえないですね(;ω;)
お食い初めって何かわかってるんですかね?
それは私も行かないと言います!!

  • ひーmama

    ひーmama


    ですよね😭
    なんか、疲れました。
    なにを考えてるのか本当に
    わからないです( Ꙭ)

    • 10月11日
YM

私なら普通にキレますww
日にち指定までしておいで準備してないって意味がわかりません。
だったら最初から家族だけでやる予定組みますよね。

子供が寝る布団に犬を寝かせるって一緒に住んでるならまだしも違うなら配慮が足りなすぎると思います。、
私も同じように旦那だけ行けば?ってなります( ˙-˙ )

  • ひーmama

    ひーmama


    そうですよね😭
    本当は私の親がしてくれるって
    言ってくれてて断ってるのに。
    もう、自分たちだけでしようと思います。

    そうなんですよ。
    自分が飼ってる犬ならいいけど
    爪も伸びて大人でも引っ掻きキズ
    とか出来てるのに😓

    • 10月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

えっと義両親はどういうつもりでいたのでしょうか?
ちゃんと伝達しあえてたんでしょうか?
義両親の方のご準備はなんですか?

  • ひーmama

    ひーmama


    食べ物などの準備をしてくれると
    言われてました。。

    • 10月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    言われてたんですね(´Д`)
    それはありえないですね(;_;)

    • 10月11日
きしまるきっどそん

行かなくていいと思います!
お食い初めをやるのでないならば、あえて行く必要ないと思います。
犬に足舐めさせるって…
行動が怖いですね😂
お食い初めをやるのでないなら、もう寝ちゃったし起こすのかわいそうだから今日はやめておく、とでも言っておいたらいいかもですね☺️

  • ひーmama

    ひーmama


    そうですよね😭

    犬も大人しい犬じゃなく
    大人でも引っ掻きキズとか
    つけられたりするのに。

    • 10月11日
しゃむ

日にちを指定してきて
友達のお誘いも断って
なにも準備してないなんて
私なら多分旦那に二度と義実家の方に赤ちゃんの行事に参加してほしくないし会わせたくもないとキレると思います😡
それにまだ小さい赤ちゃんに犬を近ずけるなんて言語道断!って感じです😂
うちも義実家に犬がいて、家に行く時は同じ部屋にも入れてもらわないようにしてます😢

  • ひーmama

    ひーmama


    本当にありえないですよね😭
    自分の親がしてくれると言って
    くれたのを断ってるのに。。
    色々とうちの当たり前と違いすぎて
    ついていけません😭
    常識がないのかな?って思ってます🤣

    普通柵に入れるとかしますよね。
    新生児の時舐めさせられた時は
    速攻帰りました!
    それでもなんで帰ったのか
    わかってないようです😓😓

    • 10月11日
  • しゃむ

    しゃむ


    自分の親がしてくれると言ってくれてるのに
    それを断るのも心苦しいと思います😢
    それなのにそんな事されたら
    ほんと耐えれたもんじゃありませんね😭
    常識がないのは義実家の方だと思いますよ🤣🤣

    最悪でも柵には入れてもらいますね!
    私はなにがあるか分からないので
    一緒の部屋にいるのもちょっとなぁって思ってしまいます😢
    新生児でも舐めさせられてたんですか!?
    もうそんな人には遠回しに言っても多分理解してくれないと思うので
    旦那さんにはっきり言ってもらった方がいいと思います😢

    • 10月11日